EXPOコンテンツを解約してみた
ここでは、EXPOコンテンツの注意事項 EXPOコンテンツとは? 解約の方法 解約の完了確認という流れで説明していきます。 先月くらいに、Toppaのスマート補償を解約した話をしましたこれはEMでNexus5をGL09Pと同時購入したときに2台ともにつけさせられたものです その時、「この契約はまだ発動していませんね」という言葉をいただいたので、なにか不信に思っていたのです 不信が確信に変わったのは、今月の携帯代金にスマート補償らしき金額が引き落とされていたのを確認したからです 調べてみると、私が解約したのはToppaが提供していたサービスでそれとは別に契約していたEXPOコンテンツというものが原因でした こちらは契約時に3か月維持を約束に契約したものだったので4月に契約しているのでちょうど3か月分だったのでついでに外すことに 以前解約したToppaのスマート補償についてはこちらを参照!Toppaのスマート補償を解約してみた 注意してほしい点 このEXPOコンテンツは、請求をライフカードという会社に代行しているらしく請求が契約の2か月後から遅れて届くようになっています EXPOコンテンツって何だ? このEXPOって会社はいろいろやっているみたいで携帯に関係するのは、いわゆる故障関係の保険のようです 携帯にとどまらず、家電全般にかけることができるみたいでついでに、WiFiスポットも使わしてもらえるそうです月額料金は1台税込で594円ですね EXPOでできることは、基本Toppaで紹介したときと同じ感じです個人的には故障とか、管理は全部自分でやる派なのでこういうコンテンツはあまり賛同できませんね売る前に、壊して新品にする みたいな荒業が過去にあったようなきがしますが… 解約編電話番号はスマホから0120-213-444 つながるとすぐに、オペレータを呼び出しますのでお待ちください、とのアナウンスオペレータ男にすぐ繋がりました 解約したい旨を伝えると、その携帯の電話番号を聞かれました※この時、登録してある携帯の番号をいったところ、そんな番号はないとのこと しかし、金額は確かに発生しているため、確認してほしい、と言うと名前を確認させてほしいということで名前をいうと、確かに契約が確認できました 今回の理由は、登録時の電話番号(連絡用)を訪ねてきたらしく 私が勘違いしており、登録時は持ち歩きの携帯の番号を登録していたらしく それで、出てこなかったそうです そこで、契約内容を確認してもらい全て解約する旨を再度伝えました 特に、解約する理由とかは聞かれませんでした携帯店舗で契約する際に、条件などは聞かされていませんか?と聞かれ、3か月維持を守ったので、と伝えた程度ですかね… 解約の確認 Toppaの時とは違い、こちらは登録してあるメールアドレス宛に連絡が来ました電話での取引が完了してから約1時間後に解約完了のメールが確かに届きましたので、これで大丈夫だと思います あとは、何か問題があれば、随時確認してまたここで記事にしていきたいと思います 有益な情報になったらな幸いですね ただ、疑問なのはToppaのスマート補償とEXPOのスマート補償はだぶってつけられていたのか?という点ですね…私の記憶では片方だったんですが誰か、詳しい人教えてくださいw 解約自体はどちらも、了解をもらいましたし両方契約されていたことになっています 私のように、ちゃんと契約した内容を忘れないように気を付けてください気が付いたら、変な請求がいっぱいきていた!なんてことになりかねませんからね身近なものほど、しっかりしていきましょう /////////////////////////////////////////////////////////////////////// ツイッターを始めました。↑フォローよろしくお願いします!携帯のMNPお得情報から、面白い話題、節約情報、ブログ更新などをつぶやいていますDMなども気軽にいただければうれしいです///////////////////////////////////////////////////////////////////////