docomoのいい話と悪い話があるんだが、どっちから聞きたい?
ドコモから良い話と悪い話があります 簡潔に、知りえた情報のみをまとめると 悪い話は月々サポートの一律化今後ドコモの携帯の月々サポートがMNP,新規,機種変更どれも一律一定金額になるそうですこれは、MNPで3000円超えの月サポが限りなく難しくなり運用費用の低コスト化が難しくなるといえますね 今のところ具体的にいつからとは決まっていないようですが新機種発表と合わせて、確認していきたいところですね今後の流れを、先読みしていきたいものです 続いて、良い点もあります 5月15日~6月30日まで カムバック割復活おかえりボーナスというものが新規で始まるようですもともとドコモで使っていた番号を、MNPでドコモへ戻ることで適応されるもので同名義での契約で5400円ほど割引がされるようですまた、ドコモポイントも昔のまま保持される模様ですね ファミリー特割家族で2台以上(54000円以上のスマホ2台を購入、かつ発表された新プランを契約)が適応条件みたいです端末代金の値引きには適用されないみたいなので要チェックですかね プレミア10年特割10年以上使っている方、新プランに契約すること Androidスマホに機種変更が適応条件みたいです10000円分通信費から割引かドコモポイントみたいですねこちらも端末から引くことはできない模様 新プランの発表に続いて、それに則したキャンペーンを実地という感じでしょうか今回の新プランは長年使い続ける人が損をするのは不公平だみたいな背景があっての対策ですからねそれに合わせて、新プラン活用に特典をつけていかにも良いように見せたいのでしょう 批判されるかもしれませんが、私はその考え方こそ不公平だと思いますまぁ、たしかに長年使ってるのに安くならないってのは納得はいきません スーパーでお茶を箱買しても、1本の値段と単価が同じなのは納得いきませんよね 話がそれました しかし、MNPすることでここまで費用を安くすることができるのですからなにを不公平ということがありましょうか 自分で調べて、努力して、なんとか抜け道を探して工夫を凝らしているのに人がちょっとうまいことをすると、さもそれがルール違反などといいますがそこには、たどり着くまでの時間があり、失敗があるのです生半可に、誰もが手に入れられるものではないのです で、あるならば誰にでも手に入れられないものを、誰でも手に入れられるようにしてくれるこれは立派なサービスというものでしょう サービスは無料ではないのですならば、そのサービスに対してお金を払うのは当然の結果ではないでしょうか なぜならば、あなたがわからないことをしてもらっているのですから 少し、熱くなりすぎましたかね 養分様が悪いといいたいのではありませんこれは、携帯業界に限らない話だと思います 考え方の話です そして、誰しもにはできないのですだから、知ってる人間が得をできるのです誰もが知っていたら、そこに利益などありませんよね 私は立ち止まる無関心ではなく歩く好奇心でありたい /////////////////////////////////////////////////////////////////////// ツイッターを始めました。↑フォローよろしくお願いします!携帯のMNPお得情報から、面白い話題、節約情報、ブログ更新などをつぶやいていますDMなども気軽にいただければうれしいです///////////////////////////////////////////////////////////////////////