456959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごいちえ(一期一会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポポロン0933

ポポロン0933

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒くなっちゃいましたね~ 良いお歳を~(…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) あっついよー!! 元気してるー(^O^)/
 ヴィトン 財布@ jkirqnczkn@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ 財布@ zqngpmh@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 Itop1127@ 明けちゃいましたよー おめっとさん~(^^♪
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒いけど、走ってますか~\(^o^)/ By …
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 少し涼しくなってきましたね。 風邪などひ…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 暑い日が続いてますね。 いかがお過ごしで…
 Itop1127@ ちはー 毎日、暑くてイヤンなっちゃうよね~(>…

Recent Posts

Favorite Blog

落ち葉 New! そら豆さん

今日は、伊勢の神棚… New! matumo5523さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

杏子の今日この頃 杏子#♪さん
michi-TV.com srgn101aさん
にゃん♪ビリバボー!… にゃんすきっこさん
* Sweet Days * *rico*さん
エルと私の闘病日記 口の周りが白いさん
いつでも・・・猫・… 儘燐さん
RinRin家 サー とんちーさん
September 13, 2006
XML
カテゴリ:心理学
休職して3ヶ月目。精神的には安定しているが、睡眠は薬の分だけ寝れる。
寝れないよりはいっかなーって感じで過ごしています。

現在の薬について(たくさんありますので・・・)

日中飲む薬
「パキシル10ミリ×4」~気持ちを安定させる薬。意欲を高める

食前飲む薬
「消風散エキス顆粒(漢方薬ツムラ)朝・夕×1」~皮膚疾患の症状を改善する。
「竹笳胆湯エキス顆粒(漢方薬ツムラ)朝・夕×1」
                ~熱が長引いたり、平熱になっても気分がさっぱりぜす
                 咳や痰が多く安眠できないときに用いる。
寝る前に飲む薬
「レキソタン5×1] 心と体の調子を良くする薬。不安と緊張を取り除く。
「マイスリー5ミリ×1」寝つきをよくする薬
「テラミド30ミリ×1」気持ちを楽にして意欲を高める薬
「アモバン錠7.5×1」不安や緊張を取り除きすみやかに、寝つきを良くする薬。
「トフラニール25ミリ×2」気持ちを楽にして意欲を高める。
           夜尿症・遺尿症の薬
「サイレース2ミリ×1」不安や緊張を取り除きすみやかに寝つきを良くする薬。
頓服~「レキソタン」「マイスリー5ミリ」二日に一回分くらいで処方。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

と、他に症状として、円形脱毛症などもありますが、優先順位としてまず、精神を穏やかに
することと、安眠→悪夢を見ないようにする。ことをテーマに薬は調整しています。
後、毎朝体調管理のひとつとして、基礎体温は測っています。
お医者さんにも、一週間の睡眠状況・体温などの報告は、エクセルの報告書を作成し
提出しています。薬を飲んで寝ると、夜のことを覚えていないので、奇行があったら
そのことも正直に書いています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

奇行とは→
・夜中にトイレに起きて、そのまま寝てしまう。(トイレからガンガン頭をぶつけて寝ている音でダンナが飛び起きてベットに誘導しているそうな)→本人まるで記憶なし

・朝、ご飯が炊けている。
・朝、台所が漂白剤できれいに掃除されている
→私???私しかいないのよね。けっこうびっくりします。

・物を置いた場所を忘れる。→健忘症か???先生は、問題ないです。よくあることですよとのこと
・物を妙に捨てたくなる。今までの悪い記憶を消し去りたい衝動??
・ネットでいろいろ買ってしまう。テレビショッピングでも・・・・
 「クイックル・スナイパー」と、「フットマッサージ」はいい買い物でしたけど、
 衝動買いが怖くて外出時には、100円ショップ中心に回っています。

ま、そんな私の日常ですが、ご参考までに記載しました。
薬を飲み、嫌だなーと思うのは、意欲を推進する薬がたくさん処方されているのですが、
食欲も推進してしまうのです。しばらくぶりで会う人に、おめでた??と言われ
「ガーン」だんなからは、10年の間に良く育ったねーとコメントされるし・・・

急に太ったこともあり、体温調整がまったくうまくいかず激汗を書くことが
よくあります。緊張するときなどは特に。(スーパーの買い物くらいでもね(涙))

ま、タオルハンカチと、扇子持っていれば何とかなるし、最近はTシャツの予備を持参して外出してました。これからは、冷え性で悩むのよねー。
薬とお医者さんと上手に付き合いましょう。弱音はかないと、先生には伝わらず
自分の快気祝までの道のりが長くなってしまいますので、しゃべるの嫌だったら、
今の心配なことや、つらいことを書いて持って行くといいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先生とは相性ってあります。私は、4度目の病院でやっと自分のことを理解してくれようと
努力してくれる先生に出会いました。前にも書きましたが、お医者さんは、薬の処方を
どうしようか、考えながらのカウンセリングなので、不完全燃焼になってしまい、
疎外感をたまに感じてしまうので、セラピーの先生と掛け持ちを強くお勧めいたします。

セラピーは、一回に5000円(一時間)この件は又別の機会に書きます。

長くなってしまいましたが、最後までお読みくださった皆様に感謝申し上げます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2006 08:59:51 AM
[心理学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X