456961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごいちえ(一期一会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポポロン0933

ポポロン0933

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒くなっちゃいましたね~ 良いお歳を~(…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) あっついよー!! 元気してるー(^O^)/
 ヴィトン 財布@ jkirqnczkn@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ 財布@ zqngpmh@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 Itop1127@ 明けちゃいましたよー おめっとさん~(^^♪
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒いけど、走ってますか~\(^o^)/ By …
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 少し涼しくなってきましたね。 風邪などひ…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 暑い日が続いてますね。 いかがお過ごしで…
 Itop1127@ ちはー 毎日、暑くてイヤンなっちゃうよね~(>…

Recent Posts

Favorite Blog

落ち葉 New! そら豆さん

今日は、伊勢の神棚… New! matumo5523さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

杏子の今日この頃 杏子#♪さん
michi-TV.com srgn101aさん
にゃん♪ビリバボー!… にゃんすきっこさん
* Sweet Days * *rico*さん
エルと私の闘病日記 口の周りが白いさん
いつでも・・・猫・… 儘燐さん
RinRin家 サー とんちーさん
October 5, 2006
XML
カテゴリ:英会話
早いもので、また英会話です。ダンナよりも、お医者さんの先生方よりも

たくさんしゃべっているのが、先生かもしれない。(前にも書きましたが・・・)

歩いて、10分だから続いているのよねー。きっと。

今日のネタ仕込は、ハトバスの案内書・F1レースのスポンサーのRBS(うろ覚え)のうちわ。

牛丼(今月の販売最終日でした)3つ。

よーし。鈴鹿の場所調べようと思ったら、メールが・・・・

Hell and how are you.

The weather is not very nice.

Do you still plan to have lesson?


頼むわ先生。もう出かけたい気持はわかるけど・・・。

Now go to the gate!!

ダッシュして、2分でゲートに到着しました。

そこで、先生に到着しましたーってメール。

やっと打ったら先生登場。

激詰めしちゃいました。

約束したよね。この時間だよね。キレキレ・・・怒ってる

先生、仕事も手につかなくて、13時に家に帰ってきたそうです。

そんでもって、レトリバーのジョーくんをペットホテルに連れて行って、

荷造りして、買出しして・・・これから子供達にご飯食べさせるんだー。。

と大興奮してました。

そこで、牛丼の話へ。。吉野家の牛丼は食べたことがないけど聞いたことがあると

夕飯助かったー。。と喜んでいただけました。

私にもサプライズがありました。禁煙します宣言をして、先生にキャンディーを

買ってもらっていましたが、今日は2パック買ってきてくれました。

自分の持っていた60ドルでは足りなかったんですが、

今日のディナー(牛丼)でちゃらにしょう。ってことで、DONE!

先生が、「禁煙つらくなってきたでしょ・・・誘惑に負けそうでしょ・・・」

私「はい。。。もう限界かと・・・」号泣

先生「今週はこの2パックなめっちゃっていいから。来週も必要だったら

   メールくれればいいよー」


先生の頭の上に天使の輪が見えました。これは言うしかない。。。

私「もしも、1ヵ月禁煙できたら、ハグしてください」

先生「へ??おーそんなことでよければ。。喜んで!!」

私「励みにして頑張ります」ウィンク

きゃー言っちゃった。。通じちゃった・・・。。

一生に一度で最初で最後だろう、ハグが、楽しみです。

(ダンナさんすいません。)

もう、今日はレッスンなしで世間話ばっかりで終わっちゃいました。

先生、事故起こさないように気をつけてお出かけくださいませ。

ハトバスの話もF1の話も、ちゃんと出来ました。

「ハトバス乗るなら、私がガイドしてあげるわ・・。。」

先生、超喜ぶ。

「私の友達と一緒に観光ツアーじゃないところに行きましょう。」

(私一人では、子供入れて3人の相手は絶対無理だわ。友達と一緒で・・)

先生、のりのり。

後、面白かった話、先生はクリスマス休暇に、ニューヨークにいくか、

ハワイに行くかで、悩んでいてどっちがいいのか質問された。

そりゃーニューヨークでしょ。4日間滞在だったら。

ハワイは確か、雨季だったような・・・。

ニューヨークは楽しみが一杯つまっているから楽しい。。。

一粒で20粒くらいの楽しみがある。。などと話をして、お勧め。

メトロポリタン美術館や、近代美術館「Day after tomorrow」の舞台の図書館もあるし。。

グランドゼロは、今しかグランドじゃないし。

ウォール街歩いて、ブルックリン橋が見えるカフェもステキ。。

セントラルパークもあるし。

ホワイトイルミネーションも確かニューヨークだったかな・・?

でも、心配なことが3つ。

「えらい寒いんじゃないかしら」

「美術館とか図書館て祝日は休みなんじゃない??」


「ワォー。。それは忘れてた。」

「先生、飛行機の時間長いですよー・・・」

先生だんだん、ニューヨークから心が離れていく。

そこで、教会がめっちゃきれいって話する。

「3つの教会絶対に行ったほうがいい。グランドゼロの横の教会。

 フィフス アベニューにある、2つの教会。超キレイだから。」


「今度のレッスンのときに、写真と地図もってきてあげるわ。。」

先生、超喜ぶ。

F1の話題は、「シューマッハが最後のレースですよね」と言ったら

先生、しゃべりまくってました。レーサーの人生や思い出のレースなど、

話していただいたんですが、全く理解できなかったです。すいません。

[ セナ ]くらいしか知らないんで・・・。

ま、あっという間の1時間45分。

現実逃避飛行。。。無事着陸しました。

ち・り・ぎ・わ

↑コスモスの花は今日の冷たい雨でだいぶ、落ちてしまいました。

夜になると、首がぐったりしちゃいます。

あまりにもかわいそうで、ちっちゃったお花を瓶に入れてみました。

ち・り・ぎ・わ も、あっぱれです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2006 10:37:13 PM



© Rakuten Group, Inc.
X