456942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごいちえ(一期一会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポポロン0933

ポポロン0933

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒くなっちゃいましたね~ 良いお歳を~(…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) あっついよー!! 元気してるー(^O^)/
 ヴィトン 財布@ jkirqnczkn@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ 財布@ zqngpmh@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 Itop1127@ 明けちゃいましたよー おめっとさん~(^^♪
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒いけど、走ってますか~\(^o^)/ By …
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 少し涼しくなってきましたね。 風邪などひ…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 暑い日が続いてますね。 いかがお過ごしで…
 Itop1127@ ちはー 毎日、暑くてイヤンなっちゃうよね~(>…

Recent Posts

Favorite Blog

落ち葉 New! そら豆さん

今日は、伊勢の神棚… New! matumo5523さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

杏子の今日この頃 杏子#♪さん
michi-TV.com srgn101aさん
にゃん♪ビリバボー!… にゃんすきっこさん
* Sweet Days * *rico*さん
エルと私の闘病日記 口の周りが白いさん
いつでも・・・猫・… 儘燐さん
RinRin家 サー とんちーさん
October 13, 2006
XML
カテゴリ:英会話
ドキドキの英会話レッスン終わりました。

目標は半分達成と言ったところでしょうか・・・・ウィンク

F1の話題がやっぱり中心でした。

ちょっと勉強しました。って話から、予想通り、写真をみてF1レースのムービーを

見せていただきました。鈴鹿まで自動車。すごい。

夜の10時半に出て、朝の4時半に到着。

びっくりしたのは、宿泊したのはキャンプ場。。

テント持って行ったそうです。それでも、一泊6千円~7千円で高い。。って言ってた。

でも、確かF1レースの観覧席の値段は、一人4万5千円だったような。

三人分。それが、2日分。うむ。。。

でも、テントに泊まるのか。。。寝袋。かなりヘビーな旅だよな。。

先生、もう今日はなんか疲れていたみたいで、ビール飲んでいい??と言って、

酔っ払ったおっちゃん。状態でしたね。

3時間半の英会話はヘビーすぎです。ボキャブラリーそんなにないんで。。。

先生の話も、途中わからないところあったけど、流してしまいました。

明日、聞きなおしてみよう。。。

集中力が途中から切れてしまって、ボケたおばあちゃんが、言葉が出なくって、

おろおろしてるような私。なんか悲しかったです。

もう、超簡単な単語が浮かばなくて、電子辞書でひいて、がっくり。

「Light」「Sometime」「Dark」「Signal」苦笑い。。

悲しい。。。もう、先生いっつもはゆっくりなのに、

今日はめっちゃ早口で、ヒアリングが難しかった。。。

でも、先生は彼女と別れたばっかりで傷心だそうでして・・・

4年付き合ったのに、突然別れ話をされて彼女が一緒に飼おうって言った

ワンちゃん2匹。一匹は彼女が持って行ってしまって、

一番手のかかる、ゴールデンリトリバー(体重45キロ)を置いていかれたそうです。

彼女の写真と、もう一匹のワンちゃんの写真がいっぱいあって見せてもらって、

なんでか、慰めている私。もっとさかのぼって、

離婚した妻の話も聞いてあげたりしてて、

なんかスナックのママみたいだー。。と思ってしまった号泣

写真を撮りたいので、茂木に家族で行くときに、車にのっけてもらう交渉は成立。。

後、東京案内の件もOKワーイ。。大笑い


ギブ・アンド・テイクってことで、交渉成立。やりました。

でも、胸毛があるかどうかはなんか、別れ話聞いた後に聞くことは

できなかったです。

だって、先生ウルウルになっていたので、あー。年はいくつになっても、

恋はつらいものなのね。。。とシミジミ。(47歳)

先生ソファーで、私じゅうたんで正座状態で

「別れるって、つらいし、切ない。。」みたいな話をじっくり伺いました。

慰めの言葉って、考えたこともなかったので。非常に困りました。

日本人の女性と4年付き合って、「大丈夫」しか言えない先生にも、

原因はあるのでは・・・と思いました。言えないけどね。

日本にいるのに、全然知らないし。紅葉の名所とか桜の名所とか。。。

水戸には行ったけど、日光の東照宮とか、いろは坂は知らない。

でも、日光江戸村は行ってる。大阪には行ったけど、京都・奈良には行ったことない。

うーむ。。不思議。

でも、茂木の耐久レース見にいけるのは、とっても楽しみ。

被写体がいっぱいですよね。ワーイ。。。

車の写真は撮ったことないもんなー。

動くものは、ネコと虫しか経験ないもの。。。

茂木では、到着したら解散で、帰る時間に集合ってことで、

写真撮りに走っていい。って言われました。

先生はレースの車のエンジニアなので、ブースの中に入ってしまうそうでして。。

でも、子供さん2人見てて。えぇーーー。お守りですか??号泣

ま、カメラ持っていれば、そんなにしゃべらなくていいので、

いっかーって感じです。

3時間半の会話を書くことは出来ないけど、だいたいこんな感じでした。

脳みそが疲れた。。。びっくり

4.png

カメラの三脚ってなんて、言うんだろ??

「tripod」か・・・。スリーレッグス・オン・ザ・カメラでは、なかったか・・・号泣
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2006 11:16:23 PM



© Rakuten Group, Inc.
X