456969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごいちえ(一期一会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポポロン0933

ポポロン0933

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒くなっちゃいましたね~ 良いお歳を~(…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) あっついよー!! 元気してるー(^O^)/
 ヴィトン 財布@ jkirqnczkn@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ 財布@ zqngpmh@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 Itop1127@ 明けちゃいましたよー おめっとさん~(^^♪
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒いけど、走ってますか~\(^o^)/ By …
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 少し涼しくなってきましたね。 風邪などひ…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 暑い日が続いてますね。 いかがお過ごしで…
 Itop1127@ ちはー 毎日、暑くてイヤンなっちゃうよね~(>…

Recent Posts

Favorite Blog

落ち葉 New! そら豆さん

今日は、伊勢の神棚… New! matumo5523さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

杏子の今日この頃 杏子#♪さん
michi-TV.com srgn101aさん
にゃん♪ビリバボー!… にゃんすきっこさん
* Sweet Days * *rico*さん
エルと私の闘病日記 口の周りが白いさん
いつでも・・・猫・… 儘燐さん
RinRin家 サー とんちーさん
November 17, 2006
XML
カテゴリ:ダンナと共存
うちのダンナさんは、トイレが長い。一緒に外出すると、トイレで寝てるか

倒れてるんちゃうかなー・・・・。と思うくらい長い。(すいません下品な会話で)

なので我が家のトイレには、何かしら本が置いてある。

11月18日

私の仕事の関係で証券外務員試験や、内部管理責任者・営業責任者資格試験の前は、

トイレのドアにPBRとかROE・デリバのグラフとかでっかく書いて、

見ていた。ダンナも見ていたらしく、いきなり何を思ったのか、

株デビュー。楽天証券にお世話になっているらしい。

そして何をおもったのか新興市場に手を出したらしく・・・メタメタになっている様子。

私もおととしは、新規公開株のブックビルディングでお洋服たくさん買うことが、

出来まして、その後はちょっと損ぎりで辞めました。

後は静観しているだけ・・・。

そして、今トイレに置いている本は、

「趣味の園芸」「狭い空間でガーデニングを楽しむ方法」

おいてあると、読んでしまうらしく、園芸ネタについてくるようになった。

「お金貸して事件」から私がずーっと不機嫌だったので、気をつかったらしく、

昨日は、「ボジョーレー解禁だから会社から買ってきたよー」

えぇーぽっ

ホテルマンは安く手にいれることが出来るらしい。

ワインのことは、トイレに置いてある「ワインが分かる本」で、

私もそこそこ知っている。ダンナは、下戸なのでワーイ独り占め。。ぺろり

さすがに昨日は麦焼酎をすでに飲んでいたので、開けなかった。

「プレヤール・エイネ」

「ボジョレーヴィラ・ヌーボー」

ちょっと上のクラスだ。。やったー。。

チーズ(ブルーチーズ)買ってこよう。。

単純に、機嫌が直ってしまう私。。号泣

そして話は戻る。

ダンナに、

「今、私に、お金借りてパチンコしてるの変える気はないの??

金額制限して帰ってくるとか、決めないと泥沼にはまる気がするけどー。。」


いきなり直球。。。

「最近、一万円で辞めようかなーって思ってる」

「アホ!!五千円で帰ってこんかい!!」

「だって僕の唯一の、息抜きだしー」

「アホ!!ギャンブルで生き抜きして、どないすんねん」

「老後にパチンコしか出来ない老人がかっこいいと思っているのかー怒ってる

「将来は一緒に野菜作って自給自足が夢です」

(トイレにおいてある本の影響らしい。。)

「ギャンブルをなんとかしないと、あんたの人生めちゃめちゃだからね」

(のどまで。。あんた、自分の父親と一緒や!!をぐっとこらえる)

「はい。」

なんでこんなに強気なのかって言うと、マジでギャンブルやめなかったら、

私、自立しようと思ったりしてますので、強気。

都合のいい女になりたくないし・・ね。ぽっ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2006 09:45:15 AM
[ダンナと共存] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X