551585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2011.10.15
XML
何だか暑いです・・・・・
もう10月だというのに夏服が仕舞えません。
今日もどんよりとした天気で雨ですが雨くもり
何だか梅雨の頃を思い出させるような天気です。

           

急用で川崎に行っていました。
久しぶりの「都会」です(^^;)。

車で行ったのですがノッポと別行動だったので
向こうに行ってからの交通手段は電車電車でしたが
相変わらず凄いですね・・・・・・。

一時、電車の中での化粧が問題となりましたが
相変わらずビシ!バシ!と化粧をする女性がいました。

しかし、周りの乗客はそんな光景は見慣れているのか
皆さん、フツーでした。

最近の女性は「目周り」の化粧に力を入れているのか
皆さん、パッチリ!!目とした目で、
その彼女はピンセットを持ち出し、
下睫毛を1本1本整えていました!!びっくり
・・凄いですねぇ~・・・

睫毛を整えるよりも
マナーや女性の恥じらい、そんなものを磨いて欲しいと思うのは
おばさんになった証拠でしょうか・・・・・

           

全く違う話しになってしまいましたが、
先日久しぶりに釣りに行ってきましたうお座

夏の忙しさが終わってから数回行ったのですが
なんだかどの日も海が荒れてきたり、波が出てきたりと
ついていません・・・・しょんぼり

更に、海水温が高いとかで魚も沖に行ってしまっているようです。

それじゃ~、釣れる訳無いよね、と思っている所へ
久しぶりの大物(?)GETですうっしっし

イスズミ

一瞬「メジナ?」と思ったのですが
「イスズミ」という魚だと釣り仲間が教えてくれました。
しかし、釣った側から「余り美味しくない」と言われて、
どうしようかと思ったのですが
少し大きめなので、持って帰る事にしました。

調べてみたら、やはり評価はあまり良くなかったのですが
煮付けにしてチチに食させました・・・・(!)

後日、お味を聞いたら「まぁまぁ」との事だったので
不味くはなかったようです。

次回は自分でも食べてみます(^^;)
釣った魚はきちんと食べてあげる、それが最低のルールですからね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.15 11:03:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.