551397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2013.08.01
XML
カテゴリ:自然・動物
いや〜・・、先週末から又インターネットの回線が繋がらず、ブチブチ切れては繋がり、
繋がっては切れ・・を繰り返していました。
さすがに仕事にならない!と工事の人に来て貰いましたが、
わが家の場合は何度もご足労頂いているので、改善の策が殆どありません…
それでも何とかあっちの配線を点検し、こっちの配線をいじってみたりと
色々やって頂いた結果、や〜っと繋がりました!
更に、ほんの少しですがスピードもアップ上向き矢印したので嬉しいですスマイル


先日久しぶりにKちゃん家族が来ました。
少しだけ大人(?)になって、でも相変わらず難しい言葉を投げかけてきますが元気でした。

帰る日の朝方、ノッポと2人でクワガタを捕りにいきました。
ここ数日の涼しさでか、なんと大小合わせ10匹ものクワガタを捕まえました。
Kちゃん大喜びですスマイル

朝食を食べ、さぁ帰りましょう!と虫カゴを見ると・・・・

い、いな〜〜〜い!!

朝捕まえたクワガタ10匹がいな〜〜〜い!!

その虫かご、他にも色々な虫が入っていたのですが
クワガタだけ!10匹いないんです!

幼稚園に通う弟君が第一容疑者となって疑われましたが
まだこんな幼子にクワガタだけ10匹逃がせられるか?という疑問も浮かび、
そこにいた全員の頭の上には「?????」が並んでいました。

結局よく見たら、この虫かご(というか、干物干しなんですが…)穴が開いていました。

でも又疑問?です。
クワガタ10匹だけがこの穴から逃げたの?他の虫は逃げなかったのに?
又もや全員の頭の上には「?????」が並んでいました……

でもKちゃんはガックリです・・・・しょんぼり
可哀想なのでもう一度捕りに行って3匹GET!
何とか機嫌も治り帰って行きました。やれやれ……

しかし不思議だなぁ〜と思っていたら、次の日、玄関の軒に1匹いました。
IMG_9903.JPG
立派なノコギリクワガタです。

Kちゃんは「見つけたら送ってね〜」言っていましたが、
とりあえず、「見つけました」とお知らせしておきます。

   見つけたよ〜〜(^ロ^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.01 22:43:47
コメント(2) | コメントを書く
[自然・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.