550238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2015.10.17
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今日は雨が降りましたが秋晴れが続いていますね。
あぁ、、何処か行きたい!


今日は素敵ないただきものの紹介です。
本当は頂く予定はなかったのですが「あげる!」と言われて
ホイホイ頂いてしまいました・・・・ぽっ


ハンドメイドでご一緒させてもらっている「はったんさん」。
何をするにもソツなくこなし、綺麗に仕上げ、
無口な割にはちゃっかり人の話を聞いているというしっかり者の彼女。
(「無口」は違いますね。弾丸のように喋る私たちの間に
口を挟めないだけなんですね・・・きっと・・)

彼女は講師の講座も終了してエコクラフトの先生も出来る程の腕の持ち主。
蓋付きのエコカゴもニットカフェで教えてもらったし、
クリスマスのオーナメントも教えてもらったし、
次回は四角い持ち手付きのカゴをニットカフェで教えてもらいます。


そんな彼女に今度のイベントでコラボをしたいとズーズーしいお願いをしました。
先日のニットカフェで作ってもらうカゴの打ち合わせを・・・と思っていたのに
ここが「さすがはったんさん!」と言われる由縁。
なんと!既に作ってきてくださいました!
IMG_2093.JPG

以前のイベントで出品していたそうで、
それをハンドメイド仲間のmachiさんが購入し、
その大きさのカゴで、、、と言ったっだけだったのに、
それだけで作ってきてくれました!


私はこれにカバーを作ります。
カバーの大きさを考えるのに寸法を聞こうと思っただけなのに
まさか作ってきてくれるとは・・!

更に、お借りするつもりが「あげる!」と!
一応これは商品として一旦お預かりする予定ではいますが
もしかしたら・・・・かもしれません・・・(^^;)


更に、更に!


以前machiさんとはったんさんの3人で伊豆高原のイベントに行ったときに
「次回こんなオーナメントを作るんだ」と写真を見せてもらいました。
すっごく!素敵で、作り方教えてね〜〜!と軽い約束。

それなのに・・・

作ってきてくれました〜〜〜〜〜!!
これです!
IMG_2094.JPG
す、すいません雫
床と同色になってしまったので見難いかもしれませんね・・雫

私の作業机の前にある窓に飾ってみました。
IMG_2096(V.2015_10_17__08_54_52).jpg
あ〜〜〜〜〜、素敵〜〜〜〜!!


実は明るさを反転してみると・・・・
IMG_2098(V.2015_10_17__08_55_26).jpg
きゃ〜〜〜!こちらも素敵〜〜〜〜!!
なんと!2倍楽しめます。

作業をしていて時々フッと外を見るときにこのオーナメントが目に入り、
何とも癒される気持ちになりますダブルハート

これも「あげる!」の一言で私のものになりました…(^^;)

こんな素敵なもの、本当にありがとうございます。
カゴのカバーはカゴに負けないように頑張って作ります!
次回のニットカフェも楽しみにしていま〜〜す!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.17 21:13:23
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.