638871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.05
XML
カテゴリ:同人活動
前回の記事から、結構な時間があいてますが、この間えらいことになっています。
それが、今の通称で「新型コロナウイルスによる感染症」の拡大。COVID-19という名称がWHOだかで決められた用ですが、現在その名称を使っている場面は、日本ではほとんどありません。(自分が触れる情報に限る)

ともかく、ひたすら「人との接触を極力避ける」要請を受けての日々。自分では、外出も最低限にと行動しても、毎日の通勤は行っていて、その通勤電車内は人が減ってきているものの混雑は継続しています。それに、同居している家族の行動もまたこれまで通りです。いつどこで感染しても不思議ではありません。むしろ、実はもうすでに感染していて、発症が無いのか極度に軽いのではという疑いが捨てきれません。

暗い方に話がいってしまうので、そこはあまり掘り下げたくありません。
ただ、この中で、2020年夏に予定されていた、オリ・パラ退会は延期。さらにコミケも史上初の中止となりました。わがサークルarea-Bはスペースをいただいていましたが、参加することが無くなりました。
とはいえ、中止の発表早々に、ネットの同志たちは「エアコミケ」に意識を向け、着々と準備をすすめているようです。もちろん、私も同じ。
感染症が蔓延しようとも、2021年はやってきます。
2021年は、天国の扉20周年の記念の年。記念同人誌発行を目指している年です。
それに向けた準備、呼びかけをするため、新刊を制作しています。本来開催予定だった5月に発行して、ネットで頒布するつもりです。
基本はPDF公開のつもりですが、100円程度の頒価をつけて、おまけつきのものも計画中です。(ま、事前段階は、夢が広がるってやつだ)

ともかく、出来ないことよりも、出来ることをやっていきますよー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.05 15:23:57


PR

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.