280714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:【わんこBlog】ノミマダニ予防&お留守番カメラ(05/02) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
ぽめあさ@ Re[1]:【わんこBlog】ノミマダニ予防&お留守番カメラ(05/02) みほさん♡ あらぁ🤗またコメントくれるの…
miho726@ Re:【わんこBlog】ノミマダニ予防&お留守番カメラ(05/02) さとさん♡ 昨日もコメントしたのに、ご…
ぽめあさ@ Re[1]:5月はじまり~週一パートをはじめました~(05/01) みほさんへ こんにちは〜みほさん! え…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.17
XML
テーマ:iPad(1729)
カテゴリ:家電
こんにちは

先日、うちの母がiPad Airを買い
それに合わせたケースとタッチペンを
私が選ばせてもらってました

どちらもすでに届いているので
ちょいと見てやってください~バイバイ



まずはケースから

楽天さんではそんなに種類がなかったけど
シンプルなこちらにしました





フロントパネルは硬くて無骨な面持ち!

色は​サンドグレー​​を選びました
この色にして正解オーケー
自分のならもっとデコる、というか
少しここに手を加えたいものだけど
母のなのでシンプルにこのまま

バックケースはやわらかい素材で
半透明になってます



フロントパネルを折って
角度をつけてiPadの操作ができるようになってる



スタンドとしても使えるから
母は主にZoomで使うので
これは便利なんじゃないかな~

お次はタッチペンだけど
私はまだ数回しか借りてないので使いこなせてないひよこ



だけどしたかった写真に手書き文字
これができてご満悦大笑い

いつものスマホ画像ソフトでの文字
↓↓


手書き文字
↓↓


イラストとかも気軽に入れられるのいいなぁ

でも・・・なんか画像粗くなってる?
画像サイズも小さくなってるけど



↑あれ。これは小さくなってないなぁ

うー--む。わからぬ。

スマホの画像ソフトでも
編集すると画質が落ちるやつってあるんですよね
どういうしくみなんだろか
だれか教えてください←調べる気ナシ

まぁ、そんな問題があるにせよ

ペンの動きはスムーズだし
ペン先が細いのもあって文字が書きやすいです
アップルペンシルでなくても全然OKだった黄ハート

私には未知の世界のiPad
試行錯誤してさわっていると
だいぶ時間が経っているので危険です⚠

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると更新の励みになります♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.17 10:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.