287762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

miho726@ Re:愛犬あさちゃん5歳になりました!(05/21) New! さとさんへ あさちゃん、5歳のお誕生日…
ぽめあさ@ Re[1]:緊張しぃの私。パートの前の日寝られません!(05/14) みほさんへ みほママ~~!笑 いつも心配…
miho726@ Re:緊張しぃの私。パートの前の日寝られません!(05/14) さとさんへ おはよう! 起きた瞬間は快晴…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.01
XML
カテゴリ:わたしのこと


こんにちは

今日から5月ですね

こちらは昨日の夜から雨が降り続けてます



朝起きてすぐ、トイレの卓上カレンダーかえました

松尾ミユキさんのイラストがかわいい黄ハート

5月はパンの絵



外のしとしと降る雨音を聴きながら

今日は一日外に出ないぞと決めるぐー

昨日も雨だったんだけど
無性にこたつカバーとクッションカバーを洗いたくなり
家で洗ってからコインランドリーへ

普段コインランドリーを使わないので
何分で乾くのかわからずに💦

適当に30分ぶんのお金、500円だけ入れて
待ってる間は近くのスーパーで買い物とATMへ

25日が給料日だけど
なんだかんだでおろすのを忘れてたんだよね

さぁおろそうとATMに行くと長蛇の列

GW後半に向けてみんなお金をおろすのだろうか

30分経ちそうだしお金をおろすのは諦めました

コインランドリーにもどって
こたつとクッションのカバーを取り出すけど
完全には乾いてないうっしっし

追加でまわすのもまた待たなきゃだし
持ち帰って除湿機やふとん乾燥機で乾かすことに



ATMではお金がおろせずに、洗濯物も生乾きで
スマートに行かない日だったけど
まぁそんな日もあるよね(そんな日ばかりだけど)

こたつをまだ!使ってる我が家



今日も使ってます。最高20度下回ってるからね
例年5月いっぱいは使ってた気がする

でも今年はこれからそんな寒い日はなさそうだなぁ

明日は久しぶりに晴れるみたいだから

​毛布とか大物を洗濯して片づけたいと思います

#5月1日 - ブログ村ハッシュタグ
#5月1日

〇  〇  〇  〇  〇

毎日誰かしらのvoicyを聴いてる私

voicyではときどき「お題」が提供されるようで
それについてパーソナリティの方がお話されることも多い

今日のお題は「アルバイト」

パーソナリティのみなさんが
自身が過去にしてきたアルバイトについてお話されてました

みなさんは今までどんなアルバイトをしましたか?

私は
スーパーのレジ、郵便局の年賀状仕分け、ファミレス
本屋、映画館、スーパーのお惣菜作り、ホテルの朝食係
税務署で確定申告の手伝い

思い出してみると意外にある!

色んな職種を経験できるのはアルバイトの醍醐味ですね

そこで会ったひとのことも懐かしく思い出しました

じつは私、少し前からパートをはじめたんです🚩

といっても週に一度のパートです

長らく世間さまとは距離をおいてきた私にとっては
これでもだいぶ勇気を出したんですけどね

面接を受けるだけでも超絶キンチョーしました

でも、パニックのことや5年前に大病をしたこと
自身の心身のことを正直に話せて
その上でいっしょに働こうと言ってもらえたので
本当にありがたいことです

新しい人間関係、新しく覚えること

若いときにはそんなに構えずに飛び込んでたけど
いろんな経験をした分、考えてしまいますね

「まだ若いから仕方ないよ」と
周りに思ってもらえないもんねー

それでもやっぱりワクワクとする自分もいます

一日でも早くお役に立てるように頑張らねばっぐー

#パート - ブログ村ハッシュタグ
#パート

今日も読んでいただきありがとうございました!


最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル


​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.01 18:28:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.