277358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.23
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
こんにちは

昨夜このブログをアップしようと思っていたら
寝てしまいましたひよこ

以下、昨日書いた内容です

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート

〇  〇  〇  〇  〇

今日は
昨日からしたらだいぶあったかかった

っていうか

散歩してると背中が暑いぐらいでしたよ雫

でも明日から雨マークが続いてるから
貴重な晴れの日に洗濯どっさりしときましたぱー



日曜日にショッピングモールに行ったので
無印良品も少しのぞきました

今、無印良品週間なんですね~
3月27日(月)までだそう

とくに欲しいものはなかったのに

なかったのに

気づけば6,000円ほどお買い物してました
怖い。。。

無印って一つ一つが微妙に高いから
ダイソー感覚でカートに入れていくと
えらいことになるのよね

微妙に高い、ってのがポイントひらめき

高いお店だと最初から自制がきくんだけどね
絶妙な値段設定なんですよね、無印って

もちろん10%OFFってのもかなりの誘惑

全部が無駄なお買い物って訳ではないけど
まぁこの蒟蒻ドリンクも無駄と言えば無駄だねうっしっし



これのぶどう味が好きで時々買うのだけど
甘夏がある~、夏っぽいなぁ
って理由で買った

いつもは帰りの車で
のどを潤すのに飲むから意味あるけど
この日は持ち帰って飲んだから
まぁ、買わなくてもいいのよねぇぽっ

ついつい財布の紐がゆるんでしまいましたさいふ

休日でなんだか楽しくて
浮かれて、気が大きくなってしまったんですよね

レジで6,000円ってなって初めて我にかえるびっくり

この後、KALDIでも
じつは買いたいものがあったんだけど
(急ぎのものではない)
店に入るとまた余計なものも買う気がして
そのまま帰りました車

はぁ。あぶないあぶない

あ。でも
ちゃんと考えて揃えるなら
無印良品週間はお得ですよねあっかんべー

無印良品週間 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間

新生活をはじめる方の強い味方ぐー

〇  〇  〇  〇  〇

前日の土曜日は
久しぶりに頭痛がして寝てました

頭痛といっても
肩こりからくるいつものやつで
朝寝坊とかしてもよくなります

この土曜日も10時前まで寝てたので
昼過ぎ、頭が痛くなってきました

土曜は夕方から仕事なので
それまで横になってたら
だいぶよくはなってきたけど

晩御飯は作る気力なし!

久しぶりにほか弁を買いにいきました



あさちゃんも一緒に
車で買いに行ったんだけど
夜のドライブって好きだなー

っていっても少しの距離なんだけど
ワクワクして楽しい♩

私はいつものり弁

元祖のり弁、っていうのがあったので
それにしました

玉子焼きが手作りって書いてたかな?
ふっくらおいしかったです

ほっかほか亭の、のり弁ごはんは
おかかとのりだけなので好き黄ハート

ほっともっと、だったかなぁ
昆布がのってるのり弁で
昆布がきらいなわけじゃないけど
のり弁のごはんに昆布はいらない派ぱー

昔の写真にこんなのがあったので載せてみます

↑よく持っていってた、ね

季節のいいときには
ピクニックに行くのが好きだったので
その時は簡単なのり弁を作って行ってました

お弁当箱を持っていないので
使い捨てのパックにつめていきます
たぶんキャンドゥのもの

あさちゃんを飼ってからは
ピクニックに行っても
ゆっくりとお弁当を食べれないので
(とにかく飛びついてくる犬
ここ数年は作ってなかったけど

また作りたいなぁ

のり弁 - ブログ村ハッシュタグ
#のり弁

〇  〇  〇  〇  〇

今は楽天マラソンも開催中なんですね🚩

アンジェさんのメルマガから気になるもの~



去年売り切れが続出したクールリング

いろんなところのクールリングがあるけど
SUOのものがやっぱりしっかりしてると思う





去年はあさちゃん犬用のを
買わせてもらいました

​詳しくは過去記事で→​

っていってもいやがって
そんなに使ってはないんですけどうっしっし

それでも
初夏のお出かけでつけてもらって
ハァハァ言ったりしてなかったので
それなりに効果があるんだと思います

人間用のはまだ持ってませんっ
今年は欲しいな四つ葉

去年のは28℃で凍るタイプだったけど
今年は18℃以下のものも
↓↓



そしてアンジェさんでは

ボンモマンのマルチマットが
マラソン期間中10%OFF!



我が家では
こたつのところに敷いて
この冬中、おしりをあっためてくれました♨



寒がりなのでまだまだ使うつもり

薄いのだけど
これを敷いてからは
お腹くださないようになったんですよねウィンク

夏は
お昼寝マットして使ってもいいかも~
と思ってます

マルチマットについては過去記事で→​​

楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

〇  〇  〇  〇  〇

今年の目標は断捨離なのですけど

ただ捨てるのはやっぱりもったいないので
私もやっとメルカリデビュー果たしましたぱー

2月の初めに
ドコモショップでやってた「メルカリ講座」
ってのにまずは申し込んで
初歩的なことを教えてもらいましたえんぴつ

​メルカリ教室ってのもあるみたいですね→​

こういうきっかけがないと
なかなか面倒くさくて
最初の一歩が踏み出せないんですよね

最初の一歩さえ踏み出せばこっちのもんぐー

といっても
まだ2つしか出品してないんだけどネ

すぐには売れなかったけど
2つ目もやっと売れて昨日発送してきましたバイバイ

初めて売れたときは
梱包してないままに出品したので
売れてからが大変でした雫

入ると思ってた箱に入らなかったり
らくらくメルカリ便ゆうゆうメルカリ便
選択し間違えていたり...

配送方法の変更は
売れた後はなかなか大変みたいなので
出品のときにしっかり決めておきましょう四つ葉

大変なのは
写真を撮るのでも、文章書くのでもなく
梱包だと思います

メルカリ講座で教えてくれたお姉さんも
「これにはなにが入るかなぁ」と
中身よりもまず箱ありきで
それに入る売りたいものを探すのがいい
って言ってました

本や服は比較的簡単に発送できそうだけど
私が売りたいのが割れ物が多いので
割れないように梱包するのが
慣れてないから時間がかかりました

皆できるだけ送料を抑えて送りたいから
いろんな工夫をしているんだろうなぁ

私はメルカリアプリの検索で
出品するのと同じ商品がある場合は
どんな方法で送ったかを参考にしてました

メルカリにも
商品別の梱包とおすすめ配送法ってのが
あったので、リンクつけときます
↓↓
商品別おすすめ配送方法

配送方法、送料も表になってるのを見るのが
一番わかりやすいと思うので
これもリンクつけときますネ♩
↓↓
​​配送方法・早わかり法

だいぶ前からメルカリやってるって人が
大半だとは思いますが!

もし、まだ気になっていて
デビューできてない方がいたら
参考にしていただけるとうれしいです四つ葉

モノが循環するこのメルカリのしくみ
いいなぁと思います

でもなんでも
始めてみないとわからないですね目

始めたら進むしかないから
そのために無理にでも動く

もうすぐ新年度

新しい一歩、踏み出しましょーバイバイ

メルカリ - ブログ村ハッシュタグ
#メルカリ

新しいことに挑戦 - ブログ村ハッシュタグ
#新しいことに挑戦

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.23 15:30:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.