277114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.20
XML
カテゴリ:ごはん
こんにちは

あぁ。あったかい
春のゆるいあたたかさ、本当に幸せきらきら

外はあったかいけど

我が家は庇が長いので
南の窓からは直射日光が入ってこなくて
存外ひんやりします

午後になると
リビングにある西窓をあければ
日の光がたっぷり入ってくるけど

テレビ観たりパソコンしたりする時は
まぶしすぎるので

この西窓は
たいていロールスクリーンを下げてます



でも時々日差しをさんさんと浴びたくて

テレビを観ないでごはん食べるときは
ロールスクリーンを上げます

たっぷりの日差しが眩しい春の午後



ローストビーフをお昼ごはんにごはん
あ。切るだけのやつですよ

付属のタレがあったんだけど

賞味期限の迫ったゆず胡椒があったので
それを使ってもうひとつタレを作りました



本場大分のゆず胡椒

湯豆腐にかける以外に思いつかないうっしっし



右は付属のタレ

左のピッチャーに
ゆず胡椒入りのタレをたっぷりと

お気に入りのピクチャーは
河合奈未さんのもの
詳しくは過去記事で→​



なんか大根おろしとか
いろいろいれたタレだったんだけど
結果・・・イマイチだったうっしっし

ゆず胡椒って味がきついから
他の全てのものの味を消してしまってね雫

付属の
少し甘めのタレで食べた方が美味しかったのでした

毎日ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#毎日ごはん

うつわ好き - ブログ村ハッシュタグ
#うつわ好き

〇  〇  〇  〇  〇

食後は
あさちゃんとこたつでまったり





ふわぁ

あさちゃんもお散歩して、ごはん食べて
おねむの時間です犬



この日は
ドラマ「ブラッシュアップライフ」の
最終回ひとつ前の放送を観ながら
のんびりとした午後の時間を過ごしましたぱー

今はもう最終回も終わってしまって寂しい失敗
(最終回みんなハッピーエンドでほくほく)

テレビドラマをあまり観ない私なんですが
(CMの時間が暇)
今周期は珍しく3つほど観てました

いつもは
ドラマもサブスクで一気見するけど
続きを楽しみに過ごす、待つってことも
なかなかいい

ブラッシュアップライフ内にも
子供時代の主人公たちが「ドラマクラブ」を作って
ノートにドラマの感想を書いてたのが面白かった

昔は見るドラマって限られてたもんね
みんな一緒のドラマ観てた

個室にテレビもなかったしね

私もドラマクラブは作ってなかったけど
友人とドラマの主人公のモノマネとかして
楽しんでたな~♩
私のおはこは、二十歳の約束の牧瀬里穂四つ葉

小さな幸せ - ブログ村ハッシュタグ
#小さな幸せ

​〇  〇  〇  〇  〇​​​

さくら、皆さんの地域は開花してますか?

私のところは
今日、あさちゃんと散歩してたら
パラパラと少しだけ咲いてましたさくら

でも全国的にあさってからは
雨が続く予報で

お花見日和になるのは
週明け、27,28日になるのかなぁ

去年は桜を長く楽しめた記憶があるんだけど
今年はあっという間に過ぎていきそうですねウィンク

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.20 17:22:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.