277115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.28
XML
カテゴリ:イベント
こんにちは

今日も昨日に引き続き
朝からいいお天気ですね~

いつものコースを散歩していても
視界が桜でいっぱいさくら

シート広げてお花見してる人もいて
短い桜の時期を皆満喫していますね~

私も昨日は急遽姉を誘って
(春休み中の姪っ子には断られたうっしっし

安倍文殊院にあさちゃん犬のお散歩がてら
桜を見に行ってきましたよ



安倍文殊院に行くときは
近くに車を停めて
そこから歩いて向かうスタイル
(駐車料金の節約四つ葉

歩いてると途中に
安倍史跡公園だったかな?
そんな名前の公園があって
そこの桜も大きくてきれいでした





大きな椿?か、さざんかの木もあって
お花をたくさん咲かせてました



うちの庭にも大きさは小さいけど
まったく同じのがある

公園をしばらく行くと
安倍文殊院の裏門があって
そこから入っていきます



灯篭がずらり

それに沿って桜が植えられてました



安倍文殊院は
ワンちゃんも境内OKなので
ちらほら犬連れの方も見かけました犬



あさちゃんも一緒に桜を楽しみましたよ~



ぶふっウィンク

池の奥の林に大きな桜



手前の色とりどりのパンジーも
きれいに咲き誇ってました



池の真ん中には
奈良公園の浮見堂に似た建物があります

拝観料がいるので入ったことはありません雫

池にせりだした桜の枝がなんとも美しいきらきら



この池には鯉がいて
姪っ子が小さい時はエサやりとかしてたな~
(鯉のエサってのが売ってます)

奥には「合格門」っていう鳥居があって



これをくぐって少し坂道を上ると
高台から
その年の干支を描いたジャンボ花絵が見られます



じつは上の写真は今年の2月末頃の写真
(昨日はここまで登らなかった)

甥っ子の高校受験の合格祈願に
2月にも来てたんですよね
(安倍文殊院は有名な学問の神様です)

絵馬も代理で私がかいて
しっかりとお祈りしたら...
見事合格しました!

挑戦になる受験と聞いてたから
結果を知るまでドキドキだったけれど
合格して本当に良かった四つ葉

安倍文殊院 - ブログ村ハッシュタグ
#安倍文殊院

合格祈願 - ブログ村ハッシュタグ
#合格祈願

〇  〇  〇  〇  〇

安倍文殊院のお散歩から帰って
夕方、歩いて数分の実家に行ってたら
きれいな夕日





夕日の中の桜も
お日さまをうけた姿とはまた違って
色っぽい

さらに日が水平線に沈んで
空全体がさくら色になる頃



絵巻物の中の風景のよう

自然のグラデーションってすごい

今年も楽しませてくれてありがとう🌸

桜 - ブログ村ハッシュタグ
#桜

自然の美しさ - ブログ村ハッシュタグ
#自然の美しさ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 17:37:07
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.