310090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[1]:結婚16年目!夫婦ってなんだろう(07/16) みほさんへ おっはよ〜〜 へへへ。あり…
miho726@ Re:結婚16年目!夫婦ってなんだろう(07/16) さとさんへ♡ おはよう~。 まずは、結婚…
ぽめあさ@ Re[1]:旅木の小さな片口(06/26) みほさんへ こんにちは😊みほさん 旅木…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.19
XML
カテゴリ:カメラ
こんばんわ月

今年に入ってもう4か月も経つけど・・・

私の今年の目標はですねー

「新しいことにチャレンジすること」

ブログをはじめたことも

私にとっては大きなチャレンジで
それが今年の9月で丸4年経とうとしてます
(はじめたのが2020年だから数えやすいワ)

更新頻度は多くないし
文章も拙いし、説明だってわかりにくいし
4年もやってて?って言われそうな中身だけども

それでも

4年もやっているとさすがに慣れたなぁ
という気がしてきます

「新しいことにチャレンジしてる」
という気分もなくなってきました

そんな今

新しく始めたいなぁとぼんやり思ってるのが
暮らしのvlog

ようはblogの動画版のようなものです



みなさんは暮らしvlogってみますか?

私は結構な昔からみてまして

「いつか私も撮れたらなぁ~」なんて
憧れの気持ちを持ってました

くわしくは「​ブログ1か月のごあいさつ​」で
書いてました~

​でも「いつか、いつか」を繰り返す私

自分が行動しない限り
その「いつか」なんてやってこないのに!

ブログをおそるおそる始めて
それでわかったことがたくさんありました

​まずは始めてみること​

始めてからじゃないと全部わからないんだよね

あれこれ心配せずに

まずはどんな形でもいいから始めてみる

これに尽きますぐー

やってくうちに問題がわかってくるし

それを越えないと進まないから
後回しをせずに調べたり色々試したり

自転車みたいなものかな

あれこれ考えても意味なし!
ペダルを漕いで踏み出すべし🚲

そのことが身に沁みてわかったのですよ

ただね

わかってはいるけどーーー

新しいことを始める前は
長年のクセであれこれ考えてしまう

そして色んな理由をつけてなかなか始めない

でもそんな私も!一歩をすすめたよ歩く人

暮らしvlogのための一歩

それが



ジャーーンきらきら三脚きらきら

私、三脚はじめて買いました

三脚はおろか
自撮り棒とかも買ったことないし

こういうものに本当に疎い





vlogの本にも三脚は基本と書いてたし!
ブレないことは大事ハート(手書き)

ピンからキリまでお値段あったけど
なんとなく良さそうなこちらにしました




値段はキリの方だと思う

楽天のお店では
レビューのあるものが少なくて
amazonのレビューを参考に決めました

脚のとこに書いてるのが品番なんだろうか?

「XXZU」っていうのが品名なのか
よくわからないんだけど・・・



私が「三脚」と検索した中では
脚部分が一番頑丈そうでした

届いてみて
ちゃちい感じもなくしっかりとした三脚です

私はまだ低い位置でしか撮ったことないけど



152㎝まで伸びますよ

ハンドル式っていうのかな?



これ持って360度ぐるぐる回しやすいよ~

あと撮影の向きも簡単に変えられるのもうれしい黄ハート



暮らしvlogは
YouTubeにあげるからたぶん横だよね



インスタのストーリーズやリールは縦だから

あげるとこによって使い分けようと思ってます

あとは、見えますかね?



ネジがけっこうあるのだけど
(写真のネジはスマホを固定してるネジ)

締める、緩めるの向きが絵で書いてあって
わかりやすいなぁと思いましたグッド

私は今んとこ使わないけど



外へも持ってける袋もついてきます

重さも0.79㎏で軽いから
山に持って行くという人も多いみたい🏔

あと私的にうれしかったのは
遠隔操作できるリモコンが付いてること!



vlogだけのために三脚を買ったんじゃなく

じつはブログにも使いたかったんですよね~

服を撮る時にいつも苦労してたんだよ

でもリモコンあると・・・



ひゃあ~~~

めちゃくちゃ便利じゃないですかー!

っていうか
みなさんリモコンだけでも持ってたりするのかな?

これなら出かけた先で
夫婦ふたりで写真に写ることもできるねぇカメラ

vlogに向けてぼちぼち動画も撮っていこうぐー



私はまだスマホしか三脚にのせてないけど
カメラも、もちろんいけますよオーケー※2キロまで

私はせっかくiphone15にしたんだし

シネマティックモードが使えるので
スマホで動画を撮っていく予定

といいつつまだ試し撮りしかしてないけどね💦

今年中には、1つでもあげます!

#vlog - ブログ村ハッシュタグ
#vlog

あ。これもいいね目

 

安いし、だいたい機能も同じで

タブレットにも対応してるのがすごい四つ葉

#三脚 - ブログ村ハッシュタグ
#三脚

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.19 22:20:42
コメント(2) | コメントを書く
[カメラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X