280596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:【わんこBlog】ノミマダニ予防&お留守番カメラ(05/02) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
ぽめあさ@ Re[1]:【わんこBlog】ノミマダニ予防&お留守番カメラ(05/02) みほさん♡ あらぁ🤗またコメントくれるの…
miho726@ Re:【わんこBlog】ノミマダニ予防&お留守番カメラ(05/02) さとさん♡ 昨日もコメントしたのに、ご…
ぽめあさ@ Re[1]:5月はじまり~週一パートをはじめました~(05/01) みほさんへ こんにちは〜みほさん! え…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.04
XML
カテゴリ:旅行
こんにちは~

今日は
久しぶりにファッションねたです四つ葉

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート



たしかNHKの「あさイチ」でEmiさんが
旅行に着ていく服としておすすめされてて

わっ。めちゃ好み黄ハート
思ったときには売り切れだったんだけど
再入荷で買いました

ハリ感素材のきれいめプルオーバー
※現在も売り切れですが
今日の12時半から再販されますよ!



色はネイビーとも迷ったんだけど
あさちゃん犬を連れてのお出かけに
着ていきたいと思っていたので
抜け毛が目立たない白を選びました



届いてみて
他のとは違うなぁと思った一番のポイントは
この生地感

ブラウスのような生地なんだけど
すこしストレッチもきいてて不思議~

さらさらで
旅行に着ていく服としておすすめされてるように
シワになりにくいんですよね

襟ぐりと袖口にはリブが!



リブ好きの私

これも買おうってなったポイントでしたひらめき

ブラウスのような生地だから
きちんとした場面でも使えると思うんですけど

このリブがあることでカジュアルに
少しこなれ感も出てourhomeの服っぽい

5月の末に
三浦侑子さんの器を買いに遠出したときも
このブラウスを着ていきました四つ葉





着ていく服は前日に椅子にかけておきますぽっ

ギャラリーへは
ちょっとオシャレをして行きたいけど
あさちゃんを連れての車の遠出だったので
どんな格好で行こうか迷ってたんです

このプルオーバーならきちんと感もあるし
長時間、車内で
あさちゃんを抱っこしたり膝にのせたりしても
全然シワになることがなかったのでうれしかった黄ハート

シワを気にして動きを制限することもなく
着ていてラクチンなのがいいオーケー

ハリ感素材のきれいめプルオーバー

​​今日の12時半から再販です!
今回は新色のキャメルも発売されますよ~

長袖なのでこれからの時期はきついかな

でも私、昨日もこれ着てお出かけしました♩
暑がりの姉は「信じられない」って言いますw

​長袖だけどさらっとしてるから涼しいし
夏も室内でお買い物とかだけだったら
私はちょうどいいくらいなんですよね

次はタンクトップを買おうかなと思ってます

タンクトップ

ずっと探してるんですよねぇ
ちょうどいい感じのタンクトップ



シャツの中に着たりするのにちょうどいい
シンプルなタンクトップを探してて

↑上の写真のは姉に借りてるものぽっ
でも自分のが欲しい~

これ
ワッフル素材なところもいいし
首の空き具合と丈感が絶妙で合わせやすいんです

似たようなタンクトップをずっと探していて



候補はSOILのだったんだけど着画がなくて💦
買うのは勇気要る(高めだしね)

でもourhomeのと着丈は同じ62㎝

首元の開き具合がわからないけど
姉のタンクトップに近い感じかな

でもシャツの下だけじゃなく
春秋にボートネックの下に着ることもしたいから
やっぱりourhomeのものの方がいいかも


※画像おかりしました

コーディネート写真も
「くぅ」って思わずうなる
好みのものばかりなんですよねぇ目がハート

OURHOME - ブログ村ハッシュタグ
#OURHOME

40代コーデ - ブログ村ハッシュタグ
#40代コーデ

〇  〇  〇  〇  〇

ourhomeではじめて買った服は

ボーダーカットソー​​



大好きな​イエロー​×グレーの組み合わせスマイル

今はこのカラーは発売してないっぽいけど
絶妙なイエローとグレー具合に一目惚れ

色褪せも、型崩れもしにくくて
随分前に買ったものだけど未だお気に入り黄ハート





ただ首の開きが深いので
七分丈なのに夏でも寒いときがあって

多用してるつぐみとくるみのボトルネックは
実はこのシャツに一番合わせたくて買ったんです
いやでも、さすがに夏は控えます

ボーダーの色にグレーが入ってるので
想像通りすごく合う黄ハート

同じつぐみとくるみで
こっちのミニスカーフもいいなぁと思うけど
スカーフの方がパっと取れて夏でもいけそう



今のとこ単色がないので買わずにいます

このカットソーを着るときだいたい鞄はこれ





年中持てるバックだけど
太陽サンサンの明るい今の季節が合う晴れ





白はやっぱりさわやかやね~

このコンバース

サイドジップ付きで
ハイカットでも履きやすいです



5月のはじめに撮った写真だから
いまはさすがの私でも、もう少し薄着ですうっしっし

カットソーに合わせたボトムスも
もう取り扱いがないけどourhomeのもの



ウエストゴムでラクチン♩

でも固定のリボンがついてて
トップスインにも対応できますよグッド

丈も少し短いので
ハイカットとか、長靴ともよく合う
梅雨時期によく着てます

ただこのパンツ静電気がおきやすいので
履く前は必ずこのスプレーを振ってから





まとわりつきのプチストレスから解放されました歩く人

40代ファッション - ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

〇  〇  〇  〇  〇

ourhomeは姉から教えてもらいました

Emiさんの本をかしてもらったり読んだり
その当時は珍しかった
オンラインショップで服や鞄を見たりして
そのセンスに惹かれてゆきました

最近ではvoicyも
ourhomeのチャンネルを聴いてますよ♩

Voicy - ブログ村ハッシュタグ
#Voicy

毎回なるほど~と思うお話ばかりだけど

いいな、と思ったことは
「なんでよかったか」その理由を深堀する

っていう言葉が最近とくに響きました

ただ理由もなく好きってこともあるけど

心地よかったり、いいなと思うことは
ちゃんと言語化してアウトプットする

Emiさんは「マイノート」っていう

日記とは少し違って
思ったことをジャンル別にせず
つらつら書くノートを20年近く続けておられます

そのノートがEmiさんのモノづくりの源で
自分らしさに気づける方法だと言います

ブログをはじめてから
まだ何年も経っていない私だけど
アウトプットってすごく大切だと思ってます

あいまいだったものがちゃんと形になって残せて

自分がどういうものが好きなのか
どういうことに心を揺さぶられたのか

自分でも気づかない自分らしさを発見したり
暮らしのヒントや
これからの夢の道しるべとなったり
時には過去の自分に勇気をもらうことも四つ葉

Emiさんも出発はブログだということで
なんだかうれしい黄ハート

でもブログだと(私の場合)
どうしてもタイムラグが出てきてしまう

思ったときにすぐに形にできるのは
ノートだと思うんですよね

2020年から始めてる5年日記



この時は日記スタイルにする意味があったんだけど
またマイノートを再開する気持ちが
もくもくと膨らんできました



2017年から始めていたマイノート

日常編ってなってるのは
こころ編というのをまた別に書いてたから

こころ編には
パニック障害のことをいろいろ書いて
学んだことをまとめたりしていました

2019年に身体の方の大きな病気をしてからは
どちらのマイノートもやめてしまって
日記に切り替えてたけど

日記って続かない💦

行が少ないから
どうしても起こった出来事だけ書くことになって
自分の心の動きを書くことができない

私には向いてないなぁと思ったのでした

マイノートは
とにかく気になったものすべてを書いたり
パンフレットや写真などもクリップ留めしたり



私のマイノートはパンパンwうっしっし

欲張りな性格が出てるわー

ourhomeのvoicyのコンセプトは
暮らす働く「ちょうどいい」ラジオ

いろんな人がいろんな生き方をしていて
これがいいよ、って発信もしてる

でもそれをそのまま真似たとしても
自分にいいとは限らない

背のびもせずに
自分にとってしっくりくる

暮らす、働くの「ちょうどいい」ってなんだろう

同じ自分だって
昔と今ではその「ちょうどいい」は変わってる

「ちょうどいい」を探すこと、探し続けること

それをEmiさんに教えてもらってる気がします黄ハート


最新刊

明日届く予定四つ葉楽しみ♩

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.01 12:41:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.