277037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.13
XML
カテゴリ:花・グリーン
こんにちは

気づけば上半期も終わって7月
そして7月も半ばだー信じられないっ

本格的な夏の到来も間近ですね



今日は5月から6月にかけての
我が家の緑の記録を書き綴ってみたいと思います

最後までお付き合いいただけるとうれしいです四つ葉



姉宅からもらってきた2つの実もの

ブルーベリーは
ほとんどが色づいてないままだったけど
それがまた可愛いんですよね



キッチンで朝の水替え時の風景

さわやかで思わず撮ってしまいましたカメラ

そんなブルーベリーも
少しでも色づいたものは
日ごとに濃い紫色になってゆきました



ぷくぷくの実がたまらなく可愛い!

5月からだから
だいぶ楽しませてもらっていたけど
今はひと枝を残して枯れてしまいました

来年もいただきに行こーーー歩く人

ブルーベリー - ブログ村ハッシュタグ
#ブルーベリー

緑のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#緑のある暮らし

〇  〇  〇  〇  〇

今年けっこう大きい苗を買っていた
カシワバアジサイ



玄関の中においてたときは
白いお花を咲かせてくれてたのに

(満開のときの写真撮り忘れてます💦)

お外に出すとお花がうっすらピンクになってる



しかもお花は満開状態でも
まだらにしか咲かなくて...

栄養不足だったかなぁ?

どちらかと言えばお花は白で
葉っぱが少し赤く色づいてくれる...
そんなのを期待してたんだけれど



葉っぱは緑のままでした💦

買ったときのラベル
↓↓



八重咲にならなかったよぉ泣き笑い

来年はもう少し咲いてくれるように
いろいろ調べて試してみようぐー

カシワバアジサイ - ブログ村ハッシュタグ
#カシワバアジサイ

〇  〇  〇  〇  〇

今年も義兄のお母さまからサクランボ🍒



ぷりぷりの可愛い子ハート(手書き)

お昼ごはんのデザートに朝ドラを観ながら
いただきました

らんまん!

珍しく今季の朝ドラは見てる
いやでも、かなり飛び飛びで💦



この筆で植物画を描くシーン好きだぁ黄ハート

私も昔、友達と野菜の水彩画を描いたりしてた
カイワレとかね笑

道端に咲くどんな植物も
それぞれユニークな形をしてるんだよね

それぞれに、美しいきらきら

NHK朝ドラ - ブログ村ハッシュタグ
#NHK朝ドラ

〇  〇  〇  〇  〇

我が家は室内に大きなグリーンがないので
(外には隣地の緑を含めいっぱい)

ロールスクリーンをしめちゃうと
視界に占めるグリーンの割合はちょこっと



そして夏は切り花ももたないので
お花屋さんへ行くこともなくなって
ちょっとさみしいのだけど


この植木鉢欲しい



 ​

少しでも緑を目にいれたくて
徒長したアイビーなども切って飾ってますw

ちょっと前は庭のアナベルも・・・



プツプツ呼吸してるのが可愛い黄ハート

インテリアグリーン - ブログ村ハッシュタグ
#インテリアグリーン

〇  〇  〇  〇  〇

中庭は依然手つかずだけど
窓の近くに大きなシマトネリコを置いたことで
そのときの記事はこちらから→​

葉のさやさや揺れる様をみれたり

シマトネリコ越しのアナベルも
なんだかとてもいいのです



今はエアコンフル回転なので
この大きな窓を開けることは少ないけど

5,6月は
この窓から入る風が気持ち良かったなぁ四つ葉

庭 - ブログ村ハッシュタグ
#庭

〇  〇  〇  〇  〇

今回からブログ村のバナーを
愛犬あさちゃんの写真へと変えることにしましたバイバイ



私も自分がブログをするまで
よくわかってなかったんですけど

ぽちっとして下さい、ってされてる写真を押すと
ブログ村につながって
読んだブログの人にポイントが入る仕組みなんです星

ポイントが入るとランキングがアップするので
ぜひとも押してほしいウィンク

ときどきブログを読んでくれてる義兄にも
読んだら「ぽちっとしてね~」って頼んでるけど
やっぱり面倒らしくて
うん。めんどうだよね。

姉から
「インテリアの写真じゃなくて
あさちゃんの写真にしたらめんどくさがらないかも」
ってアドバイスを受け
※義兄はあさちゃんが大好き

いそいそとあさちゃんバナーを作ったわけですスマイル
フフっ

それではさっそく!

最後に
あさちゃんの頭をぽちっとお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

あさちゃんと目があったあなたも!!
撫でてってくださーーーいぱーぱー
↑ズルイっうっしっし


​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓




Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.13 09:56:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.