277214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.14
XML
カテゴリ:無印良品
こんばんは

今日は昼間
すごくあったかかったですね~

私が働いてる習字教室でも
インフルやコロナでお休みする子が
ほんっとに多くて
インフルB型が流行ってるらしい

このあたたかさで
感染症が少し落ち着くといいけどね



タイトル通り

今日のお昼ごはんは
無印のバターチキン&ナンにしました♩

無印良品のカレーって
旦那さんはよく買ってたけど
私は正直そんなに好きではなくって

「カレーは家のが一番!
と思ってたし、今でもそうだけどね

やっぱりなんやかんやで
作るの時間かかるよね。カレーって
市販のルーを使っててもね

だから

湯煎であっためるだけで食べられるのは
本当にありがたい


レトルト専用四つ葉こんなはさみあるんだ✂

あと

好きでなかった理由は
ごはんと合わせて食べていたからかも

前にバターチキンカレーと一緒に
ナンも買って食べたことがあって



ナンにルーをつけて食べたら
美味しかったんだよね

ナンも
オーブントースターで1,2分加熱するだけで
食べられるし、もっちもちなのよ~

この日は
百貨店へ行った母に買って来てもらった
デパ地下サラダと一緒に

自分ではなんにも作らなかったなウィンク



その組み合わせで今日のお昼も黄ハート

デパ地下サラダに似た
イカのマリネも作ろうとスーパー行ったけど
イカが売ってなかったのよね



↑クリスマスに作ったイカマリネ

無印のカレーとも絶対合うと思うなぁ

楽天さんでは10個セットで売ってる!



10個もいらないよーーって
ずっと思ってたけど

非常食にも使えるだろうし
いいかもしれないなぁ

カレーとナンの他には
無印良品でこんなの買いました



*ブールドネージュは旦那さんにお土産

うがいコップの替えと、歯ブラシと。



電動歯ブラシが壊れたので
ただいま歯ブラシ迷子

無印のはとりあえずはお試しで買ってみました

やわらかくていいのだけど
長い毛の部分が折れやすいかなぁ

うがいコップ&歯磨き粉はこれが憧れきらきら

 ​

一度は買ってみたい。とくに歯磨き粉

内田あやのさんがコレ使ってるって
本でみたのよね

 ​

※右の本の中での紹介でした

無印良品の店内を見て回ると

わりと最近に登場したと思う
竹シリーズのものが目につきました目


 ​

 ​

竹は成長が早いから材も安定供給しやすいのかな

竹の籠が気になります

でも見せるボックス類は
やっぱり天然木の方が好きだなぁ


店頭で何度も買おうと思い、でもやめるを
繰り返してるやつ

卓上タイプの形が好き黄ハート

そして
無漂白のテッシュ合わせもいいんだなぁ

写真に写ってるコットンも無漂白のだよ





化粧水はマークス&ウェブの
スプレータイプを使ってるから



コットンって
ネイルをオフする時しか基本使わないので
切りっぱなしのでもOKなんです

​楽天無印店では扱いがないけど

キッチンペーパーも
無印のものは無漂白なので
お店に行くと必ず買います



ぐちゃぐちゃの写真で恐縮ですが
手前にうつってるやつですうっしっし

一度、無漂白のものを使うと
視覚的に違和感を感じて戻れなくなります

やさしい茶色が落ち着く

無印良品の冬の愛用品といえばルームシューズ







今年で2年目?3年目?

履き倒してます

でもあと1年はいけると思うぐー


​次買うならこれ。

新商品のこれも気になる
↓↓



#無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.20 11:57:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.