278133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.09
XML
カテゴリ:キャンドル
こんにちは

実質今夜までの楽天マラソン🚩

そういえば!

5日の日にひとつお買い物してましたうっしっし

今日の朝に届いたのよネ



それがこちらの小さな子



キャンドルの火消しでございます

最初、トキラボさんで見かけたときは
このかたちに目がハートとなったのだけど

すでに火消し(スナッファー)は
こちらを持ってたので
いらないといえばいらない
というか絶対にいらない、とも言う





機能的にはなくていい

だけどさーーーかわいいじゃない

出したまんまにしておけるしさ
立てておける火消しっていいじゃない

と、後から買う理由をくっつけるけど

結局。。かわいいから欲しかっただけ​

でもサイズは最後まで心配だった

商品ページでのサイズを見ると


※トキラボさんの商品ページよりかりてます

直径3㎝って。やー。小さすぎるよね

でもトキラボさんの写真に
完全にやられました

ほんとに

生活シーンでの写真がうますぎるトキラボさん


※トキラボさんの商品ページよりかりてます



こちらのホルダーとセットで使うとなお素敵きらきら

迷ってる間にも
なんども売り切れているのを見て

今回再入荷してるタイミングで
ついに買いました!

届いてみての第一印象

​ちいさっ​

うーーん。覚悟してたけど
予想を越えた小ささでしたぱー
(私のスケール感、ほんとアテにならない)





こうやって写真で撮ったのをみるより
ずっと小さい

あーーー。これは微妙かも。。

と最初は思ったのだけど

午後になり

キャビネットに置かれた火消しを
こたつのある場所、遠くからみると
だんだんと馴染んできた



そういうものなんだよなぁ

インテリアでは

最初はなんか違和感があっても
時間が経つとしっくりくるものがある
その逆もあり

インテリアコーディネーターなどの
勉強をしたことがないから

バランスよく見える法則とかは
まったくもってわからないけどw

自分なりに

心地いいと感じる
色の組み合わせやバランスを考えていきたい



レビューで書かれてた方がいたけど
この火消しは
仏壇などに置いて使っても良さそう

大切な方に手を合わせるときに
かたわらにいてくれると
ほっこりするだろうなぁ

この小さな火消しを作ったのは

波佐見焼の老舗、堀江陶器の中のブランド
「h+」

h+はお皿を2種類持っています



いずれも小さなお皿

小さくて可愛らしいのに
フチの立ち上がりがきりっとしてて
ただ可愛いだけじゃないのが特徴かな

優しいアイボリーの色味も好き

 ​

ふるさと納税品でもありましたぱー

〇  〇  〇  〇  〇

キャンドル生活ではもう一つ

電子ライターを新調しました



以前持ってた電子ライターはコレ




はじめて買った電子ライターで
使いやすかったのだけど

長さが長く
他のキャンドルお世話セットと
一緒に収納するのが難しくて...



トリマー、スナッファーと
同じお店の電子ライターに切替えました

電子ライター

以前はリビングにある
IKEAの紙製BOXの中にいれてたんだけど



とっても心配症なので

紙製だし、もし燃えたらびっくりと考えて
不安になるときもあり

使ってなかった
無印良品の工具箱に入れたかったのです



キャンドルお世話セット3点が
ぴったりと収まりました

工具箱は、むかーしむかしに買ったのだけど...

たぶん​コレ

スチール製で火に強いから安心なのスマイル

そしてさらにこの電子ライター



着火部がひっこむしくみで
電源ボタンも
スライドさせないとあらわれない安全設計

心配症のわたしにぴったりだ黄ハート

#キャンドルのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#キャンドルのある暮らし

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 15:13:19
コメント(0) | コメントを書く
[キャンドル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.