278134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.10
XML
カテゴリ:イベント
こんにちは

今年の桜は開花が遅かったですね

お天気も
カラっと晴れる日が少なかったように思うけど

みなさんはお花見楽しめましたでしょうか?



壷阪寺の桜を楽しめたので
今年はこれだけでも十分だったんだけど

母に誘われて
宇陀市にある大きな枝垂れ桜、又兵衛桜
6日土曜日の朝に行ってきました

朝早くに家を出たのだけど
駐車場への道は長蛇の列

やっぱり土日は混むねぇ

なんとか停めてみてきましたぱー



上の写真の白いテントのとこで
100円だけ払って桜に近づいていきます

ちなみに犬連れもOK足跡

あさちゃんを連れていったけど
たくさんのワンコとすれ違いましたよ



石垣のギリギリのとこに生えてるのよね

又兵衛桜の名前の由来でもある
戦国武将の後藤又兵衛の城跡にあるから
これはお城の石垣なのかなぁ

又兵衛桜を取り囲み
いろんな春の花たちが咲き誇ってました💐





だいぶお花散ってたけど
この木蓮も大木だったなぁ

晴れ予報だったから来たのだけど
ぴかっとは晴れずに雲の多い一日でした



飛行機雲ピューーーッと✈

桜は青空の下が一番映えるので
ちょっと残念だけど

やっぱり樹齢300年とも言われる又兵衛桜
迫力があって見れてよかったなぁ



↑正面から見たところ

ひきで見るとこうなってます



王者の風格

そして人多いでしょ~

桜は生き物だから

地元の方が大切に大切に守ってるけど
いつ枯れてしまってもおかしくないよね



おばあちゃんちがこの近くにあったので
ずっと昔から
春になるとこの桜を見に来てた

桜をみたあとはおばあちゃんちでお茶をして
いつも同じお店でお昼ごはん食べて...

おばあちゃんは6年前になくなったけど

又兵衛桜はおばあちゃんとの思い出につながってる

桜を見るたびに思い出すよ

今年も見られてよかったなぁさくら

#又兵衛桜 - ブログ村ハッシュタグ
#又兵衛桜

〇  〇  〇  〇  〇

翌日の7日の日曜日は

お弁当つめて近所へお花見に♩



この日も雲が多い天気

それでも風がなくて太陽も出てたから
寝転がってるとちょうどよくあったかい




これの旧バージョン

旦那さん気持ちよく寝てるわ

桜を見ながら外でごはん
美味しかったなぁ黄ハート

#お花見弁当 - ブログ村ハッシュタグ
#お花見弁当

〇  〇  〇  〇  〇

そして今日

月、火曜日の雨と風で
桜もおおかた散ってるとは思ったけど

桜が満開になってから一番のピカピカ天気晴れ

ちょうど図書館へ本を返すついでに

図書館近くの桜を楽しみながら
昼ごはんを食べようと思って

いそいそとお弁当をつめる



ちょうどこの前のお弁当パックが
1つだけあまってたからね

さぁ行こかーー、って思ったんだけど。。

桜の周りにベンチとかなかった気がするし
結局、車の中で食べることになりそううっしっし
思い至り

このまま家で食べました

いやでもー、お弁当って美味しい黄ハート

我が家の窓から桜は見えないけど
青く晴れた空を見ながらいただきました

う~ん、幸せ四つ葉

​食べ終わってから図書館に行き
近くの桜も楽しんできました



あぁ!空が青い青ハート

今年もたくさん桜を愛でました

ありがとう

また来年ねさくら

#桜 - ブログ村ハッシュタグ
#桜

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 17:19:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.