251413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ人生読書ノート

にこにこ人生読書ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
後悔しないための読書 Tulipaさん

Freepage List

2004/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『きっと芽が出る人の法則』                  ★★★☆☆
  江口克彦  PHP研究所
・「長い目で見れば人生には無駄がない」
・「行き詰っても行き詰らない」
・はたして自分の熱意が本物であるかどうか。
・「塩の味を知っている」
・最高のアイデアは常に現場から生まれる。
・たかが記号言葉、されど記号言葉。
・自在性
・「十軒回ってみたのですが、一軒しかよい返事がもらえませんでした」「きみ、立派だ。よくやった。十軒回って一軒ということは、百軒回ったら十軒取引してくれる。千軒回ったら、百軒も扱ってくれるな!ようやった、ようやった!」
・人生とは、自分の能力を出し続ける旅路。
・「百人の時は率先垂範、千人超したら、皆んなに、お願いするんですな。一万人超したら、そのときは拝むんですわ」
・心の化粧
・万物は生成発展している。

----------

いつもありがとうございます!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/26 08:54:30 PM



© Rakuten Group, Inc.