039007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月10日
XML
カテゴリ:日記
今までは「あんまり好きじゃないなぁ」と思ってたけれど、久しぶりに接してみると「お、けっこう良いじゃん」と思った話。


今日、スキーに行ってきました。

私は北海道生まれの北海道育ちで、小中高とスキー授業があったりで17歳の時までは毎年スキーに行っていたんですよ。しかし、大学に入って学校の授業などで行くことがなくなってからは、一度もスキーに行ってなかった。

正直、もうスキーはいいかなぁって思ってた。
わざわざお金と時間を使って、寒い思いをしながら滑るのなんてうんざりだった。

実際に今日も寒かった。嫌になるくらい吹雪いていた。
でも、研究室の後輩が道具を全部貸してくれるということなので、誘われて断る理由も無かったから行くことにしたんですよ。


6年ぶりのスキー。
久しぶりに滑るスキーは、楽しかった。
ああー、スキーって楽しいんだなー。

私、スキー苦手なんですよ。そりゃあそれなりには滑れるけど、苦手なんです。今までは学校の授業でスキーに行っても周りの人の方が上手いから、コンプレックスもあった。それで、上手く滑ろうって事ばっかり考えてて面白くなかった。

でも今日は、スキー初めてって人もいたし、あまり上手く滑らなきゃってプレッシャーも無かったから楽しく滑ることが出来た。
やっぱり、苦手だからと思って最初から避けてたらいけませんね。楽しもうって気持ちを持つことが、何事も楽しむためには大切なんだ。

これからはスキーにも行こうって思いました。せっかく北海道に住んでいるんだしね。


それから、
よく言われている「スキーは3割増し」って話を今回実感しました。
スキー場だと可愛く見えるってやつ。普段の3割増しで可愛く見える。
いやー、あれって本当なんだ。
一緒にスキーに行った研究室の女の子が可愛くて、騙されそうになった。

だからきっと、好きな人とスキーに行ったらすごく楽しいだろうなー。
はは、涙でメガネが曇ってきたよ。

あー、きっと明日は筋肉痛ですね。
今日はゆっくり眠れそうです。じゃ、私もう寝ますね。寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月11日 02時19分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

かめ@ゴミスティピョン

かめ@ゴミスティピョン

フリーページ

コメント新着

 雪村ふう@ Re:書きたいことを書くのって、難しい。(03/13) 就職決まったんですね。 おめでとうござ…
 かめ@ゴミスティピョン@ Re:どうでもいいけど。(02/10) くみさん >アイスティーはコップじゃな…
 くみ@ どうでもいいけど。 アイスティーはコップじゃなくて、グラス…
 かめ@ゴミスティピョン@ Re:いい話じゃないですかー(02/15) ぼっつぇ流星号さん 読んでくれてありが…
 ぼっつぇ流星号@ いい話じゃないですかー こういうほのぼの幸せなのっていいと思い…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

眠れない夜のおつまみ Dionaeaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.