1479816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2004年06月10日
XML
テーマ:韓国!(16944)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、ここ楽天広場の日記のジャンル“旅行・海外情報”のテーマの中で、
「韓国!」が日記の登録数でNo.1になった。
今までの1位は「英語のお勉強日記」。

「英語のお勉強日記」に書いてる人には悪いし、本来筋違いなのだが、
今やアメリカが世界一嫌いな国となってしまった私にとっては、
とてもうれしかった。

そもそも私は語学勉強が好きで小学校の頃から英語習ってたり、
中学になってから以降、社会人になってからもずぅーっとNHKで英語の勉強をしてた。
それに、洋楽というか、“アメリカではやってる音楽”が好きでずーっと追っかけてたし、
ビルボードのチャートつけも20年来やっていた。
前世紀の終わり頃(?)から「英語も伸び悩みだし、他の言葉勉強してみるかぁ。」という
超軽い気持ちで韓国語を勉強しだしたくらいだ。

そんな私がこんなに米国嫌いになってしまったわけはあれだ。
“アメリカが言うところの”9・11への彼の国の対応と、
それを推進したあのサル顔の大統領だ。

これについては、語り出したら一晩中かかってしまうし、
あまりこの場で言うのが適切でもないので控えるが、
とにかくあのサル顔だけはイヤだ、見たくもないし、あんなヤツと同じ言語をしゃべりたくない。
それが今、私が英語をしゃべらない理由だ。
(まぁ、しゃべろって言われたって大してしゃべれる訳じゃないんですけどね。)

ビルボードの追っかけもついに昨年の秋には止めてしまった。
20数年分のデータがそこで途切れてしまった。
この件については、どうしようか今悩んでいる。

(この件については、書きたいんだけどうまく表現できないし、
 うまく表現できないとすごく誤解されそうなので、
 たぶんあとで修正します。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年06月15日 03時32分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.