1475873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2024年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


各地の自治体で犬猫の殺処分ゼロを
目指してる、達成した、という話を
よく聞きます。

それ自体はとてもいいことだと思うし、
ぜひ続けてほしいと思うし、
ブリーディングやペットショップを
もっと規制したほうがいいんじゃないか、
とか、規制しなくても自治体で保護してる
情報をアクセスしやすい形で流してやれば
自ずとペットショップで購入されることが
少なくなっていくかな、なんても思います。

で、それはいいことで続けてほしいのですが、
それよりももっと大事だと思うこと、
もっと力を入れて取り組んでほしいと思うことが
ありまして、それは、“児童養護施設等で
暮らしている子供たちを可能な限り減らしてほしい”
ということ。

具体的には里親をやってくれる人が
増えてくれたらいいな、と思います。
特に、子供がほしいけれど自分たちでは
なかなか出来ない、という人たちは
選択肢として考えてもらえたら、
と思います。

かくいう自分は、上のように考えるように
なった頃にはもう、経済力上養える限度の
子供がいたのでもうムリでした。
そして今また、生物学上の限度を迎えてるのに
怪獣がいるので今もまたムリなのでした(^_^;)

今では昔と違って里親になるハードルも
だいぶ下がったらしくて(だからといって
適性のない人や、人一人育てる覚悟がない人に
なってもらっても困るわけですが)、
夫婦じゃなくても一人でも育てられれば
認められる場合もあったり、子供にとって
いいのか悪いのかわかりませんが、
お試しでやってみるとか、一時的に里親になる、
などという制度もあるようです。

それと、これもあんまり大々的に言うべきでは
無いのかもしれませんが、里親になると
行政からお金が支払われるので、
学校に行かせるくらいのお金はそこから
賄うことが出来ます。

とまぁ、そんなこんないろいろと誘うような
言葉を並べましたが、“子供を(今よりもっと)
持ってもいいな、育ててもいいな”と思う方は
考えてみてはいかがでしょうか?

そして、行政の方も、もっと制度を知らしめて、
そういう気持ちがある人が考えてみるきっかけが
出来る状況を醸成してほしいと思います。

そして、冒頭にも書いたように、“養護施設の
子供ゼロ”を目指してはどうでしょうか?
一人でも多くの子供が、出来る限り幸せに
なれることを願っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月04日 23時56分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.