026585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅するくまさん

旅するくまさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.17
XML
カテゴリ:温泉
[DVD] 温泉三昧 関東編 群馬の温泉Part.2 水上温泉郷・伊香保温泉


くまさん一行は、奈女沢鉱泉から上牧の駅に戻りましたここから鉄道でさらに北上すると水上温泉駅に、くまさん達は水上温泉郷に到着しました。
谷川岳南麓一帯の温泉地の根幹をなす場所で、すでに立ち寄った草津や伊香保と並ぶ県下有数の温泉地として発展しました。
泉質はカルシウムー硫酸塩泉で、温泉の温度は40~45度あります。ここはほかの温泉地と違い、「トテ馬車」というものがあったので、早速トテ馬車に乗り込んだくまさん一行。
馬車に乗りながら犬も当たれば棒にあたるのことわざのごとく「くまが旅すりゃ温泉に当たる?」かのようにこの地域の温泉地の多さに驚くばかりのくまさん達なのでした

【中古】トテ馬車 名著復刻 日本児童文学館 名作選








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.17 14:00:57
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.