026584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅するくまさん

旅するくまさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.18
XML
カテゴリ:
星野物産・奥利根【1kg】


くまさん一行は、水上温泉からバスに乗って山奥に1時間ここには洞元の滝と言う、やや落差は全体で5m前後の小ぶりな滝がありましたので、そこにくまさん達は立ち寄りました。
ここは奥利根のエリアで、ダム湖である奈良俣湖と洞元湖の間にあり、洞元湖も須田貝ダムの湖で、さらにその上には奥利根湖と矢木沢ダムと、ダム湖が並んでいる地域でおあります。
やがてこの小さな水も関東平野を形成した利根川につながっていると思うと不思議な気持ちがするのでした。
といいつつ、せっかくなのでちょっと冒険しようと、滝の近くに近づいたくまさん一行。
飛び降りているようにも見えなくはないですが、そうではなく実際には慎重に降りているくまさん達なのでした。

米重忠夫『奥利根』日本画 P10(10号)【中古】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.18 12:41:33
コメント(0) | コメントを書く
[滝] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.