453364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすけお宝情報編集長日記

あすけお宝情報編集長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あすけのたかき

あすけのたかき

2004年12月02日
XML
カテゴリ:メルマガ
昨日発行のメルマガでは、「クリスマスin蔵の中2004年」、「足助のかじやさんライブスケジュール」などの情報を中心にお届けしてみました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆     あすけ町並みお宝探検隊情報     ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■お宝情報INDEX

 【1】クリスマスin蔵の中2004年
 【2】足助のかじやさんライブスケジュール
 【3】メルマガ読者さんが那須から足助へ!

────────────────────────────────

みなさん、こんにちは!

あすけ町並みお宝探検隊事務局です。

香嵐渓の紅葉のライトアップも昨日が最終日でした。

今年の紅葉は色づきがちょっと遅めでしたね。
三州足助屋敷ホームページには、下記のように出店の
延長のお知らせが出ています。

>紅葉が遅れているため、紅葉期間の出店(でみせ)を
>12月5日(日)まで延長いたします。
>(中国の刀削麺など一部を除く)

▼三州足助屋敷
http://yashiki.town.asuke.aichi.jp/

そうそう、今年は足助町観光協会サイトの掲示板に、
香嵐渓来訪者の方々のレポートがたくさん書き込まれていまよ。

▼足助掲示板(足助町観光協会HP)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi

渋滞情報など、参考になる情報が満載です。
来年のためにも、是非一度チェックされると良いと思います。

────────────────────────────────
 【1】クリスマスin蔵の中2004年
────────────────────────────────

足助の町並みにある、マンリン書店さんの「蔵の中ギャラリー」から、
「クリスマスin蔵の中2004年」の案内状が届きました。

▼蔵の中ギャラリー
http://www.no-9.net/kuranonaka/

以下に紹介させていただきます。

………………………………………………………………………

「クリスマスin蔵の中2004年」
 ―グラハム クラークの版画とクリスマス―

■期間:11月29日(月)~12月25日(土)
    (期間中の休みは12月29日(木)のみ)
    10時~18時(最終日は15時まで)

■場所:蔵の中ギャラリー
    (TEL:0565-62-0010)
    ▼MAPはこちら
    http://www.no-9.net/kuranonaka/map.html

展示内容については、下記ページを参照ください。

▼クリスマスin蔵の中2004年
http://www.no-9.net/kuranonaka/kikaku/04_12/index.html

………………………………………………………………………
────────────────────────────────
 【2】足助のかじやさんライブスケジュール
────────────────────────────────

足助町商工会青年部の前部長さんから、
「ライブカフェ足助のかじやさん」のライブ情報を
お届けしてはどうだろうかという提案のメールをいただきました。

▼足助のかじやさん
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/

というわけで、今月と来月の、ライブスケジュールページを紹介
させていただきます。

………………………………………………………………………

▼ライブスケジュール2004年12月(足助のかじやさん)
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/livejyouhouH16_12gatu.htm

▼ライブスケジュール2005年1月(足助のかじやさん)
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/livejyouhouH17_1gatu.htm

………………………………………………………………………

おっ! 12月19日(日)には、「テルミン」奏者の竹内正実さんが
いらっしゃるんですね!!

あと、下記で紹介してますが、毎月24日に開催される24円ライブに
私も何度か出演させていただいてたりします。

▼足助のかじやさん24円ライブ出演!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/24.html

▼9月の24円ライブ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/09/post_22.html

毎回、もの凄く盛り上がっていますので、ライブ好きな方には
こちらもオススメでです!!

────────────────────────────────
 【3】メルマガ読者さんが那須から足助へ!
────────────────────────────────

それは、「お宝探検隊2004」開催日の前日(9月25日(土))のこと。

メルマガ読者の「旅が大好き日出ちゃん&せっちゃん」から、

>11月20,21日には、ぜひ二泊して、
>ゆっくり探検したいと思ってます。
>
>そこで、まだ民宿をとっていません。
>安くて、いいとこあったら、
>ぜひ紹介していただきたいのですが、
>よろしくお願いいたします。

と、メールをいただきました。
なんと、那須温泉の近くにお住まいの方だそうです!!

その後、何度かメールのやりとりをさせていただきました。

旅館への電話アタックにより、無事、宿泊先が山城屋旅館さんと
玉田屋旅館さんに決まったそうです。

▼山城屋旅館
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/yado3.htm#yamashiro

▼玉田屋旅館
http://www.mirai.ne.jp/%7Emarune/home/tamadaya/tamadaya.htm

いただいたメールは下記ページで紹介させていただいてます。

▼那須のメルマガ読者さんからのメール
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/200411290000/

また、いよいよ那須から足助へ出発するという日の前日に
届いたメールには、下記のようにありました。

>ぜひ帰りの日には、お目にかかりたいと思っています。
>万障お繰り合わせの上、ぜひ、玉田屋さんにて
>お待ちしております。

嬉しいですね!

というわけで、那須にお住まいのメルマガ読者さんと、
玉田屋旅館さんでお会いしました。

実はなんと、那須のおみやげまでいただいてしまったんですよ!
ありがとうございました!!

記念写真の公開を快諾くださいましたので、下記ページで
紹介しています。

▼メルマガ読者さんが那須から足助へ!
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/200411300000/

今回は、片道480キロの旅だったそうです。
無事に到着されて、何よりでした。

私にとっても素晴らしい思い出になりました。
ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ 足助町商工会 あすけ町並みお宝探検隊事務局 ◆◇◆
          http://www.asuke.biz/
────────────────────────────────
 編集:高木伸泰
 足助町商工会青年部 常任委員/あすけ町並みお宝探検隊情報編集長
  [あすけお宝情報編集長日記]:http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/
────────────────────────────────
 ▼あすけ町並みお宝探検隊情報のバックナンバーはこちら
 http://www.melma.com/mag/39/m00126839/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月03日 11時34分02秒
コメント(11) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
フットマーク株式会… 磯部成文@FOOTMARKさん
ビジネスマンの忙中… luckyexさん
Club SDC日記 おざき しろうさん

© Rakuten Group, Inc.