452214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2005.12.04
XML
カテゴリ:娘に贈るお話
静かな山の町に 200人の参加者



私の住む町


ウォークラリーは 仲良しグループで


簡単な地図を 持ち 途中にあるクイズに


答えながら 


主催者が 決めた秘密の時間に


一番近いグループが 1位になるゲーム


私の町は 山の中だけれど


大型団地が出来た


 地元の小道や 自然の中を歩いてもらい

もっと 親しんでもらおうと みんなで 協力して 行われる


雨も降り 寒い中 子ども達や 家族連れ

高齢者の方が 帰って来た。



豚汁とおむすび

何杯も お代わりできる豚汁は 大人気だった。


まだまだ 知らない田舎道


歩いてみるのも楽しい


そして  子どもを 守ろう

買い物行く時は 子どもの下校時に 合わせようと


悲惨な ニュースに 心痛める話で  終わった。



地域の宝物の 子ども達



来年も 元気で ウォークラリーできたらいいね。



それにしても お代わりするのは 若いママさんが多かった。


最近の主婦は 元気があるねと


オバチャン軍団は わしらの食うのが 残るんかいね


と 心配してた。 私も 少し 心配したよ





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.05 18:53:38
コメント(55) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

宮本武蔵と佐々木小… New! ただのデブ0208さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.