451874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007.09.19
XML
カテゴリ:独り言
自然石を使った ご先祖様のお墓が 傾いてた。


バン君の祖母方のご先祖様で 昔からあるお墓なんだけど


毎週行くたびに 気になってて


今日 石屋さんに 見てもらった。


やはり傾いてるらしく  治してもらうことにした。


墓の後ろに 小さい石が 沢山 置いてあるのだけど


それは 昔の墓石だったとかで 


ご先祖様が 一体 何代まで あるのか わからないくらい号泣


こうして 遠くから お嫁に来て  まして次男坊の嫁が


ご先祖様のお墓の管理をすることになるなんて


思いもしなかった。


私達は 何気なく生きているけど


こうして お墓に参ると ご先祖様との縁を感じる


一代限りと 思うなかれ


今の生き様は 未来に繋がってる


善の徳を積み  悪の行いを  断ち


実りある人生を 送らなくては 未来の子孫の為にと思った。


そういえば小屋の前にあった300キロほどの大きな石が


何者かによって 盗まれた。


漬物石にでも するのだろうか


罰があたらなきゃいいけど    だって 自然石は 怖いもの


私達でさえ 腰をおろした事もなかったのに


いまごろ どこかで 誰かの何かになってるのだろうなあ~ 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 23:43:20
コメント(61) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

雨の中を歩いてきた… New! mogurax000さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.