451919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.06.29
XML
テーマ:愛しき人へ(908)
カテゴリ:独り言
アンの記念切手 いま発売中


最近 仕事で、立て続けに落ち込む出来事があった。

口から漏れるのは ため息ばかり

人の行動にも、いらつきを感じてしまい


父ちゃん ニンニクを生で食べるのをやめてよ

夜中に目が覚めた時 鼻先の上に( ̄●● ̄) ナンカクサイ…


黄色いニンニクのオーラが 漂ってるし 


私もニンニク臭くなるし 職場の人も 父ちゃんみると


鼻をつまみたくなよ  と つい怒ってしまった。


父ちゃんは 誰も そんな態度とってないし


もし 臭いと いわれたら 母ちゃんがニンニク食べて

元気だせって いうんだよと 言うし~  だって。


思わず 大笑いした私


そうだ  最近 笑いを忘れてたなあ~  

プラス思考の人には プラスの事が ひっついてくるんだった。

ポコが 小学生の時  女子に仲間はずれにあったことがある

遠足が 近かったので 誰と食べるか 聞いてみたら


誰もいなかったら先生と食べるんだよ  と 嬉しそうに言ってた。


気のきく先生は、子どもの不安を取り除いてくれる。


それにポコは 前向きだと 感心したものだった。子どもに教えられたなあ



知り合いの爺様は、  少年兵の時 馬の世話が担当だった。


噛まれたり 蹴られそうになったりしたらしいが、 ある日


街中の上官の家まで、馬をひき連れて迎えに行くことになった。


街のことがわからない 聞いてたけど 家もわからない



どうしようと 途方にくれて 馬の背に乗り


上官の家まで 連れて行ってくれと 頼んだら 


馬は、 わき目も振らず 走って ぴたっと上官の家の前で 止まった。


感激して 思わず泣きそうになった時 馬が 白い前歯を出して


思いっきり笑った。  この後 色んな苦労があったけど


爺様は 馬の笑い顔を忘れなかったと ハハハ~



いいなあ~  やっばり 笑いは いい


私も 笑顔 いや 笑いを忘れないようにしよう~大笑い



そういえば 昨日の田の草取り← まだ 終わらない草取り


ブヨに顔噛まれて 今 片目が 一重になり腫れている。


みんなに見せたら 笑うだろうな~ 号泣








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.29 10:18:55
コメント(46) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.