451906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.09.27
XML
カテゴリ:独り言

半ドンで家に帰ると 父ちゃんがいない

 

いつもは 冷たいお茶を用意して私の帰りを待っていてくれるのに

思えば 最近 どこの家も稲刈りを始めて

 

あせっていた父ちゃんに 我が家の家訓を思い出せ

 

あせらず あわてず あなどらず だったでしょ

 

人の成長と 比べたらだめだめ   

 

心の中でテレパシー送ってたのにしょんぼり  もう少し休もうよ って

 

それから二時間ほど 昼寝して  それがばれないように

 

いつもの勤務スタイルで いかにも今まで仕事してましたふうに思えるようにして

 

麦わら帽子と かっぽう着と 腕カバーと 首にタオルに 鎌もっていけば

姉ちゃんと あんちゃんと 父ちゃんが稲刈りしていた~

 

わたしも 今帰りましたと 嘘こいて それから二時間ほど

肩幅ほど 足ひろげて 膝ゆるめて 腰かがめて

 

株もって カマキリ追いかけ バッタ捕まえ

 もんじろうのように 葉っぱくわえて

 

鼻歌うたって 秋の風の中  労働に汗流してきました。

 

当分は 休みは 農業だよ号泣

 

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.27 22:16:55
コメント(46) | コメントを書く


コメント新着

 梨花7777@ Re:パパパパパーン(07/08) ボタンちゃん お久しぶり。 携帯のアドレ…

お気に入りブログ

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.