606988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の花

季節の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アストロメリア

アストロメリア

お気に入りブログ

緑の田園 New! NIJI.さん

*-- こころにねこが… 雪鶴さん
五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
マイペース夫婦のガ… YUKIBOUさん

コメント新着

フリーページ

2007年03月31日
XML
テーマ:家庭菜園(57105)
カテゴリ:折り紙
 

昨日30日は母の誕生日でした。

何にしようかと思ったのだけど
しつこく(^^ゞまだ作っている「お雛様」をうっしっし
持っていくことにしました。スマイル

誕生日に

これで3コめ・・・(^^ゞ

結構・・凝り性かも ?

それとベスト付セーターも買っていきました。


図書館で「折りびな」という本を
かなり前に借りコピーしておいたのだけど

ネットで検索してこの「お雛様」の本が

 1969年に福音館書店から出た田中サタさんの「折りびな」
だということが分かりました。


今は絶版になっていて現在は「三人会」の
自費出版で発行されているそうです。
(1982年 三人会 発行)

何だかとても懐かしいものに出会えた気がします。

興味のある人は
ここ
ページのずっと最後の方の「お雛あそび」に載ってます。

田中サタさんの言葉

 ――折りひなは、ささやかな手すさびですけれど、
これを折るとき、その指先まで、自分の心のぬくもりが伝わります。
同時にそれは、おひなさまを愛し、人々を愛する心にもつながります。――


4月は旅立ち出会いの季節でもありますね


ふくろうのウエディング

以前作った「ふくろう」・・ウェディング  スマイル

ふくろうに見えないかもです。(^^ゞ

店に飾っています。



パンジー・ビオラ

園芸店ではようやく「ビオラ・パンジー」がお目見え


野菜の種

花や野菜の種も先月から出回っていますが
まだまだ早いです。

種芋は4月半ばか末あたりかも・・・

でも一応「種もの」は出かけるたびにチェックをしてるんです。(*^^)v

今年は野菜&花のどんなドラマが・・・ ?


雪割草

「雪割草」

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 02時47分57秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.