606944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の花

季節の花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アストロメリア

アストロメリア

お気に入りブログ

緑の田園 New! NIJI.さん

*-- こころにねこが… 雪鶴さん
五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
マイペース夫婦のガ… YUKIBOUさん

コメント新着

フリーページ

2007年04月05日
XML
テーマ:家庭菜園(57103)
カテゴリ:折り紙
 

一昨日、とても懐かしい友から電話がかかってきました。
20代の頃に勤めていた職場の友からなんです。

職場を離れてから今に到るまで
お互いに一度も連絡してなかったのだけど
声で「セイコちゃん」だとすぐに分かりました。

セイコちゃんは私の後に入社してきたので
いわば私の後輩だったのだけど
仕事の帰りよくお茶したり
家に遊びに行ったり来たりで
当時はとても仲よくさせて貰ったのです。

仕事は「税理士事務所」で
コンピューター会計でした。

コンピューターといっても当時はドーナツ盤の
フロッピーディスク使用のもので
今ほど複雑なものではなかったのですが・・・

今日の朝早くまたもや「セイコちゃん」から電話があり

今日こちらの方に用事で来るので是非会いたいとのこと

11時頃 !
来ました。来ました。
車で家を探して・・・

驚くことに二人の娘さんを連れてきました。
電話では娘がいると聞いていたのですが

上の娘は20才
下の娘は今年高校生になるという。

当時「セイコちゃん」は

スタイル抜群で超美人
そして性格もとっても可愛いくて素直で明るい。


今日、何年かぶりで会ったセイコちゃんは
娘さんと3人でいても姉妹じゃないかと思うぐらい

若かった。驚き。。。。ショック

家に入っていかない ?

と言ったら

これから下の娘の高校の制服を買いに行くので

またこの次お互いが仕事休みの日にゆっくり・・・ということで

外で立ち話で見送りました。

あれから20年ぐらい会っていなかったけど

セイコちゃんは昔とちっとも変わっていなかった。
特に性格の部分で・・・
いろいろ苦労も沢山したと思うけど
今日も「先輩、先輩」って言ってくれて
私も昔のように「セイコちゃん~

そんな先輩じゃないよぉ~(^^ゞ・・・」

何て言いつつ
そんな謙虚さが
とても嬉しかったです。

また会える日を楽しみにしています。

さて今日の画像は

これで4個めの「お雛様」

しつこいっつの・・アセ  (^^ゞ

やっと何とか納得が出来るお雛様が出来ました。



おひなさま



たとうパート2

無地のピンクに金が入っている和紙なのだけど地味になったので
「たとう」に桜 ? の花をつけてみた。


和の花かご

和風ついでに「花かご」ってどうですか ?

15cmと17cm折り紙で作ったミニの花かご

我家の庭に春一番に咲いた小さな紫色の雑草を
生けてみました。




水仙

水仙がやっと芽を出してきました。

遅い北国の春の始まり。。。。

懐かしい友との再会スマイル


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月06日 02時14分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.