6578971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tokimeki*生活&ローコストの可愛いおうち*

tokimeki*生活&ローコストの可愛いおうち*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.19
XML
カテゴリ:■Handmade■


こんにちはスマイル


昨日チラッと載せた夏休みの自由研究。

タイトルにあるとおり今回は「ドールハウス」でした!




上から*




斜めから*

テープの貼り方気になる~
でも娘のなので直したいのをグッとこらえました。




土台は段ボール&軽いスポンジ板?(木目&カラー)

■段ボールに軽いカラー板(発泡スチロールを堅い板にした感じ)を
貼ると強度が増してしっかりした土台になりました。
※壁紙は軽い板に方に貼っておきます。

■床も軽い木目板を同じく段ボールに貼ります。
(両目テープで貼りあわせます)

■壁&床を組み立て貼り合わせます。
(両目テープ&ガムテープ使い)

■側面は白のカラーテープでぐるりとカバー!

こうみると書くまでもなく画像を見ればそのまま作れる事ですが…
せっかくなのでそのまま載せておきます雫





段ボール以外100均で揃えました^^

最初壁紙をダイソーの貼れる布にしましたが(花柄)
壁に飾りをつけると見えずらくなるという事が判明し、

急きょ、土台の形に切った画用紙に水玉の折り紙を貼り
完成した土台の上から又貼ってリフォーム?となりました。








ドールハウスのテーマが『happy party』だったので
イメージが明るくなって良かったかな?









■テープルは割り箸(+絵具&レース)
■ソファーは軽い木目板にファー載せ
■チェアーは厚紙に軽いカラー板を足にして貼り
■テレビは厚紙&銀の折り紙・台は割り箸(+絵具)
■窓&額は軽い木目板(カーテンはレース)
■ファーラグは手芸用ファー(犬はガチャガチャの)
■ストライプラグは厚紙&折り紙&レース
■プレゼントは厚紙で箱作り、折り紙で包装
■柵は軽い板(軽い板を白の厚紙で挟んだ物)の
片方をカッタ―で線入れるとアーチ状になります。
■100均の丸いグリーンは木のようにまとめてペットボトルの鉢にさす、
■ガーランドは糸に折り紙など切り貼る(通常のガーランドと同じ作り方)
■ハートは100均のラッピング素材(飾り&クッションに)
■料理は100均の小麦粘土&絵具&ボンド
その他カーテンや飾りは手芸素材です。

■画像にありませんが、仕上げに「薄いクリアファイル」で
側面&上半分にカバーをかけました。



これらもそのまま画像をみれば書くまでもありませんが
せっかく書いたので…(何かにとり憑かれたように書いてたww)


プレゼントの箱作りは『展開図』を書いて
綺麗な箱に仕上げてました。(私なら適当に作るな)




ふたりのお気に入りはこのワンちゃん赤ハート


たくさん手作りしてたのに1番はこのオマケか!






お付き合い下さいまして有難うございました。

ではまたバイバイ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.19 17:53:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

asyu★

asyu★

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.