077651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたふたあなくろクロニクル

あたふたあなくろクロニクル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.01
XML
カテゴリ:一応正当日記風
波があって困ると書いたら津波注意報。津波は困る。
サザンシリーズでもそこに続くのは困る。

そして♪波音が響けば雨雲が近づく♪(歌詞間違ってないよね?)というとおり、
雨も降ってきたのでありました。
そんなに降らんだろう、と思って窓を開けて出かけたら、見事に畳が濡れたであります。

あきらめの夏である。

だが、そう言いつつも、全体としてあきらめ気分が漂う夏でありながら、
基本として私は幸せなのでありました。
一部に心配、誤解を招きそうだから、これ言っておかないと(笑)
その全体と基本ってどういう違いなのよと言われると長くなるのでやめるが
(いい口実ですね、これね)
私は幸せなのです。というか幸せ者なのです。

この「私は幸せもん」気分は、あきらめの夏の間にも消えなかった、どころか、
深まってきてるんでありました。
あんまり言うとこれまたちょっとおかしなヒトみたいなのでこの辺にしておくが、
まあ年をとるのも悪くない。
わたしゃ幸せ者じゃ気分を味わうためにも長生きしましょう。

で、津波は嫌だが、波というのは来る。
そこでようやく星占いの話に戻ってくるんですが、
「早ければ31日に……気持ちをシャキッと立て直す流れになりそう」
とあったのでした。

「急に忙しさがましたり、背中を押されて何かの行動を起こすことになったり」
・・・お。

当たってる!

と思ったのでした (忙しさは別段増してない気するけど…)。

まさにこれを読んだとき、「背中を押された」状態、だったのである。

背中押されなきゃ動かないのかって問題もありますが…
(実際いっつもそうなんだなー。課題だ、課題)

で、今日また、もうひとつ、押してもらった。

「わたしゃ幸せもん」気分を、また増やしてもらえたのでありました。

感謝したい人を挙げていくとアカデミー賞授賞式状態になる(し、なんだか恥ずかしい)から
やはりそのたびごとってことで、
とりあえず今日のホット情報で、
YちゃんにT、ありがとう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.02 08:23:40
[一応正当日記風] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.