077684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたふたあなくろクロニクル

あたふたあなくろクロニクル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.31
XML
カテゴリ:雑記
何につけ、波があって困るのであります。

FBもブログも開きもせず、
気づけば2週間ヨガのクラスに出てなかったりして。
そして書きだしたらこれだ。ヨガのクラスも行き出したらあれだ(どれだよ)。

あれについてもこれについても
やるやらない、行く行かない、やっぱりやめる、やっぱりやめない、を繰り返し、
取消料払ってキャンセルしたその舌の根も乾かぬうちに(なんか比喩が間違ってる気がしますが)また申し込んだり――まったく貧乏人は銭を失うようにできていると納得した――、
Fujiあきらめた私が何でSMTOWNの韓国テンコ盛りコンサート会場にいるんだろかと
我ながらよくわからんかったり。

その韓国コンサートにいきなり誘って来た姉、
ドーム翌週の代々木JPY(?だっけ?)に行った翌日には上海にいた。

場当たり式、出会い頭の出たとこ勝負という面では姉妹共通みたいだが、
この体力は、私には、ない。
その突き進む気力は、妹には、ない。
干支の違いが如実だな。(=イノシシとウシ。)

どーしよーか、と思って、結果あきらめる私と、
どーしよーか、と思って、やってしまう姉と。
ダメだ妹。

そして動きが早いのも姉である。
フランス行く… と言ったら、
即座にかえって来たメール。

「私も行こうかな?」

ひょえ?

思い立ったら、である。早い早い。
あっという間に調べてきた。
「ツアーが安い!」「やっぱHISのほうが安い!」
「キャンセルしても(私はこの時点で既に航空券を買っていた)二人部屋ならマイナスにならない!」

必死についていこうとする妹であった。
そもそも私はあちらに住んでる友人に呼ばれたのがきっかけで腰を上げたのだが、
まあ連れがいるのに越したことはない…し。

押されれば早い。だが無駄な動きをする。牛なのにネズミ的な動きである。
慌てて「キャンセル効かないので取消」についての手数料、の説明を聞き、
メール往復のあげく営業所行って納得(すなわち、営業所ではネット申込についての問い合わせは受け付けません)。

結局は日程とお金の条件がうまくいかず、
姉とのパリ旅行はまたたくまに消えた(この結論も早かった!)

ともあれ、ぱっと上海に切り替えた姉に対して、
なんだか疲れちゃったあー、やめようかな、となった妹であった。
やっぱり一人で動くのって寂しいかな? とか。
お金ないんだしな?とか。
キャンセル料高いけど、そのあとお金使わなければ、絶対量/料としては少ないよな、とか。

-- あきらめの夏である。

いいや、もう。ね? やめちゃって、ね?
10月ちょっとバタバタするし、
何もそんな時期に行かなくたって…

ええい!と
キーを押してしまう(キー押したが最後、というのは、やっぱり何であれ勇気がいる)

キャンセル完了。

「あーあ」…

何をやってんだ私は。

しかし。
――星占いの話を続ける前に脱線してしまいましたが、
この先があるのです。

牛は押されれば動くのだ。

で、当初の「波乗りジョニー」なるタイトルの意図とは違うところに来てしまったのでした。

ま、いいや、星占いの続きは明日ってさっき書いたんだし。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.31 20:30:56
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.