879284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月11日
XML
カテゴリ:Gaia Work


自由な表現ができる風の時代は、
自分にとってどのような情報を受け取るのか、
意識的な選択と責任が生じます。
たくさんの情報や繰り返されるニュースで、
ネガティブな影響を受けていると感じたら、
そこから離れて中心に戻り、
内側からの情報に集中しましょう。


本題ですが、
7/29(金)Gaia Worrk ニニギノミコト開催にむけ、
サロン近くのニニギノミコト主神の神社、
昨日、九段下の築土神社へ参拝してきました。
ビジネスビルの一角でした。
2対(4頭)の狛犬が警備をしています。


ニニギノミコトはアマテラスの孫で、
霧島山に降り立った天孫降臨で有名ですが、
霧島神宮(鹿児島県)から、
築土神社に来てもらうよう勧請されたそうです。


外側守護の「あ」の狛犬(右下にいます)


内側守護の「あ」の狛犬





Gaia Workの参加者が6月に、霧島神宮に行かれ、
その写真をいただきました。
やはり自然の中の神社は良いですね。


アマテルの孫ニニギノミコト(ニニキネ)は、
民が豊かになるため知恵とアイディアを駆使して
水田開発に力を注ぎました。
アマテルが功績をたたえて授けた名は、
カモワケツチです。
コノハナサクヤ姫と結ばれ、三男に恵まれました。


7/29(金)13:00〜15:00
Gaia Work ニニギノミコト
五元素と自然の循環との調和、
無限の知恵と豊かさの活性化のワークを行います。
zoom 参加の空きがあります。

グループセミナー詳細


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月11日 10時20分34秒
[Gaia Work] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.