894598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月26日
XML
カテゴリ:札幌




ちょうどエゾヤマザクラ満開の時に帰省できました。
妹と甥と私のローテーションで、
今回は私が父の面会のため帰省しています。
帰省中の札幌はこの時期としては日中異例の暑さで、
夕方から急速に冷え込みます。


介護施設の父の部屋に入れるようになって今回は、
父へのオーラソーマ製品でのオーラの浄化、
手足のアロママッサージと、
レイキヒーリングをゆっくりできました。
いつも遠隔で神聖幾何学で浄化・調整を行っていましたが、
直接、手をあててのヒーリングを行うことは、
遠隔とは一味違います。
父は、あたたかくて気持ちがいい。と言っていました。


離れていると、このように直接的なケアが
できないのが、もどかしいところですが、
たまに会えるからこそ、喜びも大きくなります。
徐々に身体は小さくなっていく父ですが、
以前より穏やかになっているのが救いです。


そして何よりふるさとの自然精霊たちに
癒されています。
今回はもう父を車椅子で外に連れ出し、
桜を見ることは難しくなりましたが、
スマホで撮影した写真や動画を父に見せて、
部屋でのお花見をしてもらいました。



エゾヤマザクラはピンクが濃く、葉も一緒に出てきます。




豊平館を背景に。


新緑も鮮やか。


豊平館に隣接する日本庭園の枝垂れ桜。


モクレンと桜と新緑の共演。






おそらくサギ。




中島公園内にある伊予日子神社。








クリスマスローズも咲いていました。




中島公園は美しく管理されています。


真駒内公園は広大て白樺が多く、より自然な感じです。


桜の下のワンコ。


真駒内川のエゾジカ。



父がいつも散歩していた真駒内川沿の小道で。 2頭の鹿に出会いました。 新芽を食べてるように見えます。 1頭は川にジャンプして移動していました!以前、熊が出たところです。



エドウィンダン記念館。


エドウィンダン公園。


子羊をかつぐエドウィンダン銅像。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月30日 12時59分24秒
[札幌] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X