531344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

☆☆ きらら ☆☆

☆☆ きらら ☆☆

カテゴリ

お気に入りブログ

素敵なミニ薔薇のフ… New! アトリエもこさん

うちわ祭の足音2024 New! 見栄子♪さん

Flowerケーキが半額♪ すみれ@andanteさん

*あきちーの日記* あきち-さん
**Pure Light** pure-heartさん

コメント新着

ちいめめ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) はじめまして! 私 レカンに使うジュエル…
アトリエもこ@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) 私たちってもう丸5年になるんですね~~ …
アトリエさくら@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) きららさんに楽天ブログを教えていただい…
アトリエさくら@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) 大量にジュエルを乾燥されていますね! …
アトリエもこ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) ジュエルサンドが乾いてからお花を買いに…

フリーページ

March 24, 2011
XML
カテゴリ:押し花
1ヶ月以上も前から楽しみにしていた樹脂アクセサリー講座に行ってきました。

閑静な住宅街にあるもなみさんの自宅アトリエにお邪魔しました。
おうちも素敵だし、もなみさんも素敵!
沢山素敵な押し花作品が飾ってあっておもわずきょろきょろしちゃいました(笑)

もなみさんがいろいろ試されて研究した方法で
思っていたよりも簡単にそして綺麗に作れる樹脂アクセサリー
たぶんハマります!
家で母に見せたら「お母さんも作りたい!」←言うと思ってたよ(爆)

3種類作りましたが、樹脂の硬化までに時間がかかるので
私がデザインした樹脂たちは、まだもなみさん宅にお泊りしています。


あらかじめ作っておいていただいた樹脂を使って
バックチャームを作りました。


2011-03-23 15:28:13


久しぶりにピンワークをしてビーズや天然石をじゃらじゃらと付けて
可愛くしちゃいました。


私がデザインした子たちが家に帰ってきたらアクセサリーに仕上げて
あげようと思います。



もなみさん ありがとうございました!



せっかく都内に出たのでどこかに寄り道しよう。。。と
駅に向かう道で考えていました。
駅で「東急大井町線」って文字を見て
「大井町線っていうからには大井町に行くんだよね?大井町って蒲田近いよね??」って
自分の中で理解して~ 行き先をユザワヤへ

しかし・・・蒲田に着いてもユザワヤが見つからない!(爆)
ずいぶんうろちょろしてしまいました。

ユザワヤにカルトナージュで使う生地を見つけに行ったのですが
好みのものがなく…
結局買ったのは、ボンドと色つきのゴムでした。

雨も降ってきたので、帰ろうと思ったのですが帰り道の電車の中で
気が変わり(笑)、浅草橋へ…

貴和の本店とコットンファミリーへ
貴和で金具類が買いたかったのですが、本店の地下フロアーは地震後立ち入り禁止に…
ちなみに金具類は、支店の2階にあります!!

コットンファミリーでなんとか気に入った生地を見つけ
貴和の本店から支店へ移動して欲しかったものを見つけ・・・
無事に帰宅の途につきました。


帰りの電車は、暖房が切られていて極寒でした。
節電の為ですが、あれじゃあ風邪を引いてしまいますね。
節電も、上手にしてほしいものです。。。





ブログ村 ランキングに参加してます!

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 24, 2011 09:01:42 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.