404759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちーちゃんの衣旅住

ちーちゃんの衣旅住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちりっぽ

ちりっぽ

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔桐壺4〕 New! Photo USMさん

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

まめ夫婦の世界遺産… まめ夫婦さん
どっこい人生これから 癒しのむーみんさん
壁紙自然派 koba0333さん

Comments

ダイスケ@ Re:身延山久遠寺~NHKドラマ龍馬伝の撮影も?!(01/07) かなり遅レスですみません。 久遠寺の「…
たこ焼き龍馬@ Re:農協食堂@菖蒲町(05/24) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…
コスモス@ Re:今年も苗が届きました。(05/18) いつもメルマガを楽しく読ませていただい…
ちりっぽ@ Re:いつまでも(05/17) kenchanさん 80歳はちと、きつそうですね…
ちりっぽ@ Re[1]:老後の楽しみ~♪♪(05/17) stardustさん 60歳はクリアするつもりで…
2011.12.31
XML
カテゴリ:日々雑感
大晦日、お昼過ぎにはおせち料理の仕込みも終了し
お約束!!一年ぶりに輪島塗のお重やお屠蘇セットを取り出す極上のひとときぽっ

PC310052.JPG

中学二年生の姪っ子ちゃんもそれが楽しみで大晦日から遊びに来ています↑
まあ、役に立っているのか・・邪魔しているのか・・ビミョーですけどびっくり

輪島塗のうるしのしっとりした手触りがたまりせん。
両親が20年ほど前に公私共に?!バブル絶頂期だったときに
石川県の輪島まで出向いてあつらえてもらったそうです。〆て100万円ナリびっくり

我が家唯一のお宝ですね(笑)。
両親亡き後はしっかり受け継がせていただく所存です。
古民家暮らしにも欠かせない脇役ですね(爆)。

そんなこんなで我が家の年の瀬は、いつもどおりに暮れそうです。
あとは紅白見るだけ。

大晦日と元日、たった一日時計の針が進んだだけ!と思えばそれはそうですが、
やはり、ケジメを感じますし、ケジメたいな、と思います。
これってもう古い?!
そう言えば先日親しい知人に「結構古風だよね~」と言われたばかりだった・・・。

ハレとケが結構好きな子ども店長、来年はどんな年になるでしょうか。
年回り的には運勢下降線らしい・・・ですがしょんぼり
ま、気にせず、前向きに。

本年もブログをご愛読いただき、ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


☆☆☆~☆
アトリエ3C+U建築設計事務所
代表岡部千里






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.31 15:14:33
コメント(2) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.