1232484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.26
XML
カテゴリ:福島原発

寝ないで歩く強行遠足のような下越へのドライブは、その後の私に疲労と背骨に痛みを沢山くれた。

昼でも夜でも、やたらに睡魔が襲ってきて、済まさねばならない雑事をヘロヘロダラダラと惰性のように一つずつ片す。24日(金)頃から胃の後ろ辺りの背骨が痛い。仰向けに寝ようとすると激痛が走り、思わず「イテェー」と声が出てしまうほどだ。

まさかなー、圧迫骨折している訳でもないし、何だろう。ロキソニンを飲むと、痛みは大分和らぐが、痛い箇所の背骨部分の存在感は消えない。それを、うっかりカミサンに言ってしまったら嫌ーな顔をされてしまった。

いつも健康で疲れを知らぬジジイのイメージでいるらしいけど、うーん、俺って昔から丈夫でタフなほうではあるけれど、完全無欠のキカイダーじゃないんだよね。

中古の体で、それも相当に酷使してきた為に、パーツもガタがきている償却寸前の廃車みたいなものって事を認識して欲しいなー。

今日は昼食後に本を読んでいたら、ドッと睡魔が押し寄せて、久し振りに2時間以上の昼寝をしてしまった。2時間以上の昼寝など何年振りだろう。10~15分の昼寝は度々するが、2時間以上の爆睡は稀有だ。そのお陰か体も結構楽になってパソコンも開く気になった。

2日振りに見る福島原発関連では、今夜は水蒸気だか湯煙だか分らぬが随分と噴いているね。

  0001.jpg

              (画像をクリックするとYouTubeへ)

「素直な意見」

東京電力社員の父親を持つ、東京都内の小学6年生の男子児童から毎日小学生新聞編集部に届いた手紙に対し、全国から反響が寄せられている。福島第1原発事故を受けて「世界中の人が無駄に電気を使ったことが原発を造るきっかけになった」などとする手紙に、各地の小学生が子供なりに考えて賛否の意見をつづっている。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110623k0000e040017000c.html

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.26 23:20:39
[福島原発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.