373851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.13
XML
カテゴリ:思い出のNZ
ワーホリ生活最大の落ち込み

さて、タイトルからして暗いですが、、、
バイトを始めてから四ヶ月間の間
最後の1ヶ月は、文字通り凹んだ期間でした。

それは今思い出してもツライ経験ですし
あまり詳しく書けないのですが、
やっぱり私の場合人間関係トラブルでした。
人間関係って難しいですね。。

バイト先で一番親しくしていた女性から
段々嫌われるようになり、、、

最初のうちはジワジワと、
そして最後はキツ~イ一言を言われ
私はとうとうオークランドを去ったのでした。
もう逃げるように去ったのです。
気を許した人にこういう態度を取られると
ホント悲しいですね~。

向こうに長期(10年~)滞在している日本人は
私が出会った限り「くせ者」です。
そうでない人ももちろんいますが
私があった人はほとんど「問題児さん」でした。

向こうの感覚が身に付いているからでしょうか。
まるで外人のように、本音をポーンと言います。
(向こうでは自分の意見をちゃんと言えない日本人
は幼稚と思われます。なので、自分の意見をハッキリ
言うように段々となっていくのです。でもこれは日本では
タブーですよね。海外生活から帰って来た人が
「あの人あんなに物事をハッキリ言ったっけ?」
と人が離れてしまうこともあるのでご注意を!)

英語でキツイ事を言われても、あまりわからないので
そこまで傷つかないのですが
多分日本語でダイレクトに頭に入ってきますし
日本でそれ言ったら、人間関係完璧に終わるでしょう
ということをいとも簡単に口にします。


私は仲の良かった彼女からヒドイことを言われるのに
耐えられなかったし、そこまで彼女に言わせるほど私は
何かしたのか?という点でものすごーく悩みました。
結局、後日友人から分かった話ですが
彼女がコッソリ思っている人と
私が友達として仲良くなってしまっただけだったんですがね。。。
要は嫉妬。
嫉妬は怖い。失敗

でも、別に友達として仲良くしていただけなのに~!
それだけで、私にあそこまで暴言を吐く権利は彼女に
ないと思いますよ。。。


でも私は嫌われれば嫌われるほど、好かれようと努力をしていました。
多分その行動もハラがたったのでしょう。
最後の方は私に嫌われたい様に思えた程でした。
「早く嫌ってくれ、ここまで言えばキライになる?」
みたいな、お互い我慢勝負のような感じでした。

そして、決定的な一言を言われた次の日
私はオークランドを去り、クライストチャーチに飛びました。
人生で多分初めての人間不信になった「事件」でした。
あまりにも私は辛かったので
しばらくバックパッカーに泊まり
引きこもっていました。
お金は充分あるし、もう働くのは辞めよう。
そして日本人とつるむのは辞めよう。
と決意するのでした。

彼女と面と向かって話し合わず
「逃げてしまった」私はすごーく落ち込んでいましたが
イルミネーションがとっても綺麗な街を歩き
クライストチャーチという街が大好きになりました。
これから残りの半分はチャーチで過ごすことになります。
こうしてワーホリ生活は再スタートを切ったのでした。

友達は欲しいけれど、気軽に仲良くなりすぎてはいけないんですね。
しかも向こうでは日本人とだけで気を許してしまいがちです。
でもお互い何もしらないのに、関係を急速に進めてはいけない
と感じました。
こういう言い方は寂しいですが、期間限定の友達っていうこと
で傷つかない程度にうまーくお付き合いをしてくださいね☆


さて、次はバックパッカー生活突入です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.13 08:55:49
コメント(1) | コメントを書く
[思い出のNZ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.