373848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.28
XML
カテゴリ:思い出のNZ
NZ面白発見伝

番外編です。
外国はやっぱり日本と全然違って
理解できなところがたくさんある国で
たまに理解を超えてくると、呆れるとか通り越して
笑っちゃいます。

例えばオークランドで行った遊園地
人生初めて乗った回転コースター。
グルグルグルグル、天と地がどちらかわからなくて
声にもならない、声を上げ
「二度と乗るか!」とやっとゴール…
と思いきや
「2回目行くか!?」
とスタッフのかけ声。フラフラした頭でその英語を
理解した時には、「YEAH!!!!!」
の声に、私の反論はかき消され、2回目出発。

ありえないでしょ~!どこの国に2回目をやるジェットコースター
があるっていうんだい!
つ~か、全員にちゃんと聞け~!!!
「おろせ~!!!!」怒ってる

ってな感じとか、

通称「$1おばさん(ワンダーラーおばさん)」
このおばさんは多分50歳くらいなのに
「子供が産まれるのに、お金がないの。$1頂戴」
と言ってくる。
こんなミエミエの嘘に私は引っかかりました・・・号泣
だって~太っていて妊娠だかなんだかわかんなかったんだも~ん。

とか、
深夜に長距離バスに乗っていて、トイレ休憩と言われ下ろされた
ものの、既にバス会社は閉まっており、トイレはなし
みんなそこら辺で用を足している中
友達はどうしてもそれが出来ず(日本人の女の子)
遠くのKFCに走って行きました。
すると運転手が「時間だ乗れ」と一言。
必死で訴えても、「無理」の一点張り、
何時間も待てって言っている訳じゃないんだよ~!
数分待てんのか~!!怒ってる

そこで友達と私の荷物は出されることに。
ちょちょちょっとマジ~!!!?
ここがどこかもわからない、深夜、周りに見えるのはKFCのみ。
危機一髪!
ドアが閉まる寸前に友達は戻り
なんとか、乗車できましたけど。。。
とんでもない国だわ。

な~んて色々ありましたわ☆


次は日本語ボランティアに挑戦!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.28 12:04:41
コメント(1) | コメントを書く
[思い出のNZ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.