373827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.04
XML
カテゴリ:思い出のNZ
番外編 逆カルチャーショック!

日本へ帰国して何が驚いたって
ホント豊かな国だって事。
まずは、地元の駅ビルで驚き、
向こうに行く前は、つまらない店しかないな~
って思っていたんだけれど
楽しくてしょうがなかった。ウィンク

そして100均で口が開いた。
妹に「恥ずかしいからキョロキョロしないで」
と言われた。びっくり
「これも100円?これも?!」
100均だから当たり前なのに
すっごいびっくりした。

NZには$2ショップという店があったけれど
全然いい物売ってなかったし
物価は当時安かったけれど
生活していて「安いな」と思ったことはあんまりなかった。
当時は$1=¥54くらいだったから半額で生活できる?
と思うけれど、その分値段が日本の倍ついている感じ
だから、結局あんまり変わらなかったのよね。
$1ショップじゃなくて$2ショップなのがいい例でしょ??


カラオケでは個室なのに感謝した。
NZのカラオケは、スナックみたいなところで
知らない人が聞いているところで歌うしかないの。

お笑い芸人がほぼ知らない人になっていたことも
ビックリ。街で小学生に「ゲッツ!」ってやられて
ビビッた。

渋谷駅で人に酔った。

とにかく日本はすごいよ。
一年でスッカリ変わっているし、
一年いないと浦島太郎です。
NZはすっごいスローな国だし
羊とか牛とかばっかりだったからね~。

あとは女の子がすっごい細いって思った。
向こうの人カナリ大型だから
コンプレックスなんて吹き飛んじゃうよ。
私も背が高くて、結構ガッチリ体型がコンプレックス
だったけれど、向こうの人の隣に並ぶと
「私スタイルいいわ~」って思えるの。

↑でもこれは危険!!
日本に帰ってきてから初めて気づくのです。
自分が太った事に。
私は5キロ増でしたが
最高で15キロ増の人もいましたヨ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.04 12:04:46
コメント(1) | コメントを書く
[思い出のNZ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.