1186589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の出来事

日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yaekazu5691

yaekazu5691

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ビルトインコンロの… New! ももたろう1108さん

ユリ(オリエンタルハ… New! ★spoon★さん

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:詐欺まがいの電話リース契約で弁護士さんと話してきました。(08/24) アプラスの電話機リース契約で悪質な扱い…
 ももです@ Re[2]:早起きが身についてきました。(05/24) yaekazu5691さん >ありがとうございま…
 yaekazu5691@ Re:お久しぶりです(05/24) ももですさん >以前こちらのblogで度々コ…
 ももです@ お久しぶりです 以前こちらのblogで度々コメントさせて頂…
 ゆうこ@ 特別な勉強はいりません 例えば下関条約を読んだとき(ウィキペデ…

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2015/07/02
XML
カテゴリ:本の紹介
30日火曜日は何時ものように主人の入浴サービスの日でした。
しかーし! 朝から電話がかかって来て、時間変更の要請が来ました。「入浴サービスを夕方4時半過ぎからにして欲しい」との事。うー!予定では午後1時から訪問看護師さんに入ってもらい、その後2時から入浴サービスだったのです。この2時間を使って何時も一緒にお風呂に行く奥さんと図書館に行こうと予定していたのでした。その事を伝えますと「ちょっと看護師さんに相談してみます」との事。
電話の返事は「1時から入浴サービスでその後訪問看護師さんに来てもらうようにお願いしました」との事。

さあ大変!お昼の食事を何時もより早めに入れなくっちゃ!という事になりました。何時もは12時半過ぎに終わる時間帯で入れていたのですが、入浴となると早めに終わらせておかないとまずいだろうと判断しました。それで、何時もより30分早い11時から入れることにしました。

どうにか12時過ぎには入れ終わり、2時からの入浴サービスまでに胃の中が少しでも少なくなってくれそうでした。
1時5分過ぎに入浴サービスの車が来ました。私は一緒に出掛けることになっている奥さんの家の方へ車で迎えに行きました。行くと彼女は歩いて降りてきていました。
車に乗ってもらい、一度我が家に寄ってもらい、ビーバーのエンジンがかからないので見てもらいました。ところが私のミスで、レバーの向きが逆だっただけだと判り、ちゃんとかかってくれました。良かった! 
これで又草刈りも竹も切る事が出来るかな。竹がどんどん伸びてきて困っているのです。硬くなってしまったのはチェーンソーでないと無理かな! ビーバーは使えるけれど、チェーンソーはやった事がないのでどうしようか。お隣のお兄さんにお願いしようかな。

さて二人で図書館に向かいました。私は以前に借りた三浦綾子の「ひつじが丘・上下」と「耳鳴りの9割は治る」いう本を返して、大文字本シリーズで井上靖の「氷壁・上中」を借り、再度「耳鳴りの・・・」を再度借りました。
彼女は以前私が頼まれて借りていた「クレオパトラ」をまだ読んでないので今日は借りないとの事。
図書館に寄りました

その後文化会館で何かやっているような気がしていたので、まだ時間もあるようだったので寄りました。
スケッチ展をしていましたが他はやっていませんでした。
文化会館に寄りました
バラの花のスケッチです
文化会館の館長さんの趣味のバラの花がまだ咲いていました。
バラの花がまだ咲いていました。その1
バラの花がまだ咲いていました。その2

その後一緒にベイシアで買い物をして、3時過ぎに家路につきました。途中で看護師さん達の車とすれ違いました。
彼女を家まで送って帰宅すると、主人は目をぱっちり開けていました。看護師さんとは話が出来なかったのでよく解りませんでしたが、意識状態は良かったのかな?
眼はぱっちり開けてくれていました。

emoji code="a009" />ハートハート
こちらもよろしく手書きハート

にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へびっくりスマイル号泣号泣手書きハート手書きハート手書きハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/07/02 11:31:16 AM
コメント(5) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.