123316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

May 18, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新緑が眩しくてうれしい季節をのんびりのんびり過ごしています

さて 充実の連休はあっという間に過ぎ去り はや5月も半ばになってしまいましたが
振り返り・・
 
孫達を預かり 5月の3日は上の孫麻央と映画館へ
ディズニーの
"美女と野獣"を”4DX ”
体感付きで見てきました 映画を見ながらというのは初めてで 椅子が動いたり水が飛んで来たり 香りもしてくる・・ 作品にもよるのでしょうが 孫と一緒に椅子が動くたびにキャッキャいいながら楽しんできました





 
三重よりお婿ちゃんのご両親が来沢されての食事会も・・




 


切ないこともありました  闘病中の友人のご主人が亡くなられ 夫婦でかけつけました
 


ボランティア勉強会 デコパージュ




以前から私の教室でもクラフトに取り入れてきたデコパージュですが、 高齢者の方々に体験していただく石鹸使いの作品を指導していただきました


母の日 
子供たちが選んでくれたプレゼントが届きました 嬉しいものです








ハーブのお仲間たちと能登穴水へ・・
廃校になった兜小学校で地元の食材使いが魅力の「かあさんの学校食堂」にて昼食 そして地元のお宅での山菜採り体験等々 存分に楽しんできました




 裏側から見る校舎







お邪魔させていただいたお宅では”能登の水羊羹” ”こごみの胡麻和え” 他をご馳走になり 収穫できたノブキ クレソン ウド等の他に筍やわらびのお土産までいただいて もう皆で大感激!





 掘りたての筍
 お庭に生えていた”ウド”


作りました~


 きゃらぶき

 わらびの醤油浸し

 筍とチーズのホイル焼き



教室は休みですがリクエストいただいて香りのバー作り~








九谷絵付け教室へ
せっせと描いているお茶碗3個が焼き上がり あと4個描いていきます






本日ウオーキング時に見た空 ついパチリと・・





咲きだした花たち2

 チェリーセージ



 ローズゼラニウム

 チャイブ



 ブラックベリー

 ルー

 ニシキギの花



 ローズマリーに揚羽蝶!


ハーブたちもすくすく生育中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2017 12:02:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.