123358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

December 26, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  クリスマスです~​クリスマスツリー

金沢の冬には珍しいお日様が照っていた数日間も昨晩から一変して荒れ模様となってます


昨日は 毎年この時期に開かれる孫のピアノの発表会でした
11月20日 4歳の誕生日から始めたピアノです 今年は3回目の参加で 「歩道のカフェテラス」(娘との連弾)と「ポルカ・マヅルカ」の長い2曲を堂々と弾きあげました









孫の成長を近くで見ていられる日々・・  本当にありがたいことです



さて 全国的に冷え込み荒れ模様だった今月半ばには金沢でも大雪をみました
子どもさんのおられるお家でしょう あちらこちらの玄関先に雪だるまが鎮座していました




今日までの振り返り 研修会や忘年会も続きました・・

アドラー心理学再び  

子供たちが小さい頃に目を通してましたが  最近またよく取り上げられているようです

ものの見方や考え方を肯定的にとらえれることが大切で ・・発する言葉も変わってくるために結果が好転していく  欠点と思えることも見方を変えると長所に繋がっていたりするものだから・・ などなど 言葉の大切さを改めて学びました
 






普段から手作りの石鹸を常備して生徒さんにお分けしています
ドッと無くなってしまい急遽作りました







9月に作られた生徒さんの石鹸も仕上がりました





ラムズイヤーの葉使いのクラフト 
ウィーンのショウウインドウで見かけたラムズイヤーのクラフトがずっと気になっており コンテナ育ちの葉をコツコツ収穫しては押花にしてきました 門松作り時に出た廃材!”竹”に
貼り付けてみました
ボンドで貼り付けたこの葉がどのくらいもつのかが課題になっています

バラの下に巻き付けているのは生徒さんにいただいた 手作りの”箸置き”です






孫のミウ 幼稚園の表現会へ
お歌のほか 白雪姫の劇では白雪姫(二人)をカワイク演じてました(笑)









孫たちと石引で開催された作品展へ



土いじりのワークショップに参加してマオは来年の干支の犬の親子を作りました 釉薬をかけて焼き上げていただいたら・・ あらま!可愛い犬がいます(笑)食べ物(エサ)も作っていました!
ミウのタヌキのカップルもなかなかものです












九谷の絵付け教室
今年最後の日は I先生も車椅子で参加してくださり食事会に・・
11月からの作品の焼き上がりです







主人の旧友よりホタテと一緒に届いたワイン 
むつ市にできたワイナリーの新作「青森ロゼ・スパークリング」だそうです お正月にいただこうと思います 






毎年この時期に届く比内地鶏!! お雑煮もこの比内鶏肉で作ります





28日まで西高東低の荒れ模様が続くよう・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2017 01:05:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.