266870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2007.03.20
XML
カテゴリ:長男のこと

前の日記にコメントいただいてるのに、レスが遅くなっちゃいましてすみません。

今ちょっと 涙が流れてしかたないもので・・

今日の夕方 長男のサッカー合宿の説明会がありました。幼稚園ももう終わっているので

仕方なくあつひろと 末っ子の2人を連れていきました。下2人のために じゃがりこと ミニカーを 持っていったので、前半はわりとおとなしくしていることができましたが、やっぱり説明会の終盤では 障子に足を 誤ってつっこんじゃってみんなに笑われたり、周りをぐるぐるしちゃいまして、、。

説明会は中学校の和室で あったんですが、合宿行く予定の中学生も同席だったんです。もちろん長男も。

で あつひろは 帰りに 友達の中にいる長男のところへ 走っていって “ にいちゃん大笑い

って声かけて、顧問の先生にも “何歳?”とか 聞いてもらってお話してもらっていたんです。

長男帰ってきてから

“中学校に 普通ミニカーとかもってくるかなー怒ってる

“あつ、学校でいつまでも俺に声かけんといて欲しいわ”“全然成長してへんやん”

“ええ加減 恥ずかしいわ。このままやったら 高校にもくるんちゃう”

 

それで、その後 一人で遊んでる何もしてないあつひろの頭を叩いたのです。

私頭にきて

“誰の為の説明会なのよ。あなたが合宿行くためのでしょ。”“ママたちが説明会いかへんほうが良かった?”

“そんな考えやったら もう合宿行かんほうがいいんちゃう 顧問の先生に電話するわ”

 

私 頭に血が上っていたので、顧問の先生に 家での経緯を訴えてしまいました。

 

顧問の先生はとっても優しくて

“あ~~だいすけ そんなことしちゃったんですか~~。うーんお母さんの お気持ちもわかるけど、今そういう微妙な時期なんすよ~

どうか大目に見てやってくださいうっしっし とのことでした。

 

普段から 長男が我慢してるとはおもいますけど、なんか悲しくて 一瞬ですけど 長男には あつひろはいないほうがいいのかな~なんて 考えてしまいました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.20 19:26:50
コメント(33) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.