266888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2007.05.18
XML
カテゴリ:長男のこと

昨日から 2泊の予定で 長男(中3)は修学旅行に行ってます。行き先は 京都・奈良です。

昨日の早朝横浜アリーナに各自集合。宿泊先は京都のウエスティンホテルです。

今日は 京都内をグループ散策になっていたんですけど、いきなりウチに京都の市バスから電話があり、

運転手さん “あの~バスの中に携帯が忘れられてまして、登録されている電話におかけしましたんですが~~”

え~?どういうこと。修学旅行へは 先生に指定された子(班長)しか携帯はもっていっちゃ駄目っていってたのに。

事情もわからないので、仕方なく京都にいる教務主任の先生の携帯に電話しました。

で、先生が 生徒全員が集合する南禅寺で ウチの長男をつかまえてくださり、本人から電話がありました。

“ 携帯もっていかれへん って言ってたやん!なんで持っていったのよ。”

息子 “・・・・・”  

私 “ 車庫まで取りに行けるの?”  

息子 “行かれへん ・・・”

 

結局 私が市バスの方に電話して お詫びし、着払いで自宅宛送っていただけることになりました。これってすごい申し訳ないことだと思う。。。

長男は そんな時もあやまりません。。。私の育て方 なにかがおかしかったと反省してます。

長男が帰ってきたら 携帯わざわざ 送ってくれた市バスの係員さんに宛てて お詫びの手紙を書かせよう。

それで、こっちの何かおいしい物でも おおくりしようぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 19:23:47
コメント(19) | コメントを書く
[長男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.